【リレーションシップ講座】ここからの可能性と別の選択肢を探し続ける

 8/17(土)リレーションシップ講座 おしながき

台風が過ぎ去って、暑い、熱い土曜日、

さろん楓は、リレーションシップ講座でした。

 

◆とうもろこしごはん

◆コンソメスープ

◆タンドリーチキン

◆なすの辛子漬け

◆おくらのエスニックピーナッツ和え

◆ポテトサラダ

◆ゴーヤチャンプルー

◆にんじんしりしり

夏ならではの、スパイスたっぷりのタンドリーチキン、
ゴーヤチャンプルー、にんじんしりしりなどの沖縄メニューが並びました。
黄色いプチプチが美味しいとうもろこしごはんが人気でした♪

同調圧力による取引ではなく、真の対話のコミュニケーションを求めて

料理教室もそうなのですが、

女たちが、同じ目的に向かってがっちりと手を組むとき、

実に、明朗で、慈愛に満ちたクリエイティブなパワーが産まれます。

 

 

互いに智慧を出し合って、渡れないと思っていた川を軽々と渡っていく。

今日もそんな一日でした。

ごはんは、そのためのエネルギー源。

私は、ごはんを作って、「場」を整えているだけで

それぞれが気づき、行動し、また気づいて変容して、どんどんパワフルになっていく。

 

 

今日もおつかれさま。ありがとう。乾杯!

 

 

次回、リレーションシップ講座は、9/28(土)12時〜18時です。

ご興味ある方は、見学&ごはん参加、してみてください。

 

 

2年続けて参加している方の言葉。

どちらかに肩入れするのでもなく、どちらも見捨てない。

こんな「居場所のつくり方」もあるのだな、と思った。

この講座、過去を癒すのでも取り戻すのでもなく、未来をつくる講座なのかもしれない。

 

私が教えてるわけではありません。

参加者全員で、即興ドラマを創り上げながら、役柄を演じるうえでの体感を通して、自ら発見するのです。

観客も大切な要素で、観ていて気づくことがある。

 

新しい未来のカケラを見つけられると思います。

 

リレーションシップ講座 見学ごはん参加

コメント

タイトルとURLをコピーしました