【美しい動きは人を美しくする】さんご先生の動きに、レッスン着の着こなしに、からだに釘づけ!!!

さろん楓ふなだまほです。

いつもありがとうございます。

 

ベリーダンサーさんごさりあ先生による
「日常に活かすベリーダンス 〜おんなのからだ意識を美しく育てる〜」

大好評のうちに終了いたしました。

 

もうね、みんな、さんご先生のからだに、
衣装に(レッスン着だけど)、その着こなしに、
一挙手一投足に釘づけーーーーーー!
ガン見してましたね^^

しちゃうよね。

 

美しい動きは、人を美しくする。

女性をイキイキさせる。うん。

 

ベリーダンスの動きを使って、

日常的にあまり動かすことがない骨盤まわり(第1、第2チャクラ)をじっくり動かしました。

 

【参加者の皆さんの感想】

◎ベリーダンスってもっと激しいものだと思ってたけど、
これならできる!

◎からだ、動かないけど動かそうとすることが楽しかった。

◎痛くないように、自分のペースでやっていいというのがよかった、ラクだった。

◎オンナの動きをやっていると気分がアガル↗

ベリーダンス経験者、実践者の方からは…

◎レッスン以外に、日常でそういうことを意識したことはなかった。

 

◎こんなにじっくり動いたことはなかった。

 

◎また、電車の窓やショーウインドウに映る自分を意識しようと思った。

 

◎振付をやればやるほど、一見地味なこうした基礎的な動きがどれだけ大切かよくわかる。

思えば、さんご先生に師事して3年。

先生はよく強調されます。

 

「激しく派手に動くのは実は簡単なことで

少ない動き、シンプルな動き、静止ポーズで

いかに美しく魅せられるか?が難しいのよ」って。

 

それって、すなわち、私たちの日常の在り方にダイレクトにつながっている。

 

先生からは、

さろん楓の皆さんは、身体の事を深く感じて頂けて、初回なのに、さすが!と思いましたよ(^_^)

とお言葉を頂きました。

 

継続開催希望、頂いています。

ありがとうございます。

 

次回は、1.31(土)10:00〜を予定しております。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました