8/18(日)8/22(木)調理力講座中級「和風夏野菜の煮込み&ひよこ豆ペースト」

中級秋クラスは、「晩夏のからだに染み入るごはん」レッスンからスタートします 

 

調理力講座中級クラスは、

美味しさを創り出す8つの調理法の世界に深〜く潜ってみようというクラス。

 

今週末から、秋クラスがスタートします。

 

日曜クラス 8/18

木曜クラス 8/22

それぞれ11時〜15時

 

 調理力講座 中級 秋クラス

 

 

第1回目のメニューは、

 

◆和風夏野菜の煮込み(和風ラタトゥイユ)+素麺

◆ひよこ豆サラダ

◆フムス(ひよこ豆のペースト)

 

なす、ズッキーニ、いんげんなどの夏野菜と

じゃがいも、にんじんを煮干しと共に炒めてから煮込み、

醤油味に仕上げていきます。

 

また、「大変そう」と調理の手間への抵抗感の強い豆料理にチャレンジ。

ひよこ豆を煮て、サラダとスナックでも人気のペーストを作ってみます。

 

揚げ物!お肉料理!のように、皆さんのテンションが上がるメニューでないことは百も承知のうえで(笑)

秋クラスの初回をこのお料理に設定しました。

 

でもね〜、食べてみてごらんよ!と言いたい^^

夏の熱さに疲れたからだにぐんぐんと染み入るから。

 

うわっ、美味しい、なんだこれ?ってなるから。

 

豆で摂る滋養をどれだけ晩夏のからだが歓迎するか。

 

そんな食と体調の関係をたっぷり実感してもらいながら、

調理して、食べて、それぞれが感じることを分かち合いましょう。

 

晩夏にからだがよろこぶごはん、ご一緒しませんか?

 

①中級クラスへの連続参加

②単発参加

③見学&ごはん参加

 

の3通りの参加方法があります。

 

今なら、まだ受け付けております。

 

詳細は、こちら↓

 

 調理力講座 中級 秋クラス

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました