【調理力講座初夏中級④天ぷら!天丼レッスン】「講座おさらい、やりました。自分のごはんを美味しいと思えて、思わず泣いてしまった」


まほさん

 

先日は、改めてありがとうございました。

お世話になりました。

 

あれから通りかかった金物屋さんで美しい網杓子を買いました。

今日は自分の引越し祝い&もういっちょ祓いのご飯ということで天ぷらを揚げようと思います。

 

まほさんの料理教室はスキルだけではなく、

食材や料理という行為との向き合い方を教えていただけるので

とてもありがたいです。

 

神聖な、禊のような素敵な時間でした。

またよろしくお願いいたします^_^

<<>><<>><<>><<>><<>><<>>–

先日の講座のおさらい、家でやりました。

ねぎらいご飯、大成功で、自分ひとりのためだけにここまで時間割いて料理したことなかったので、いい経験になりました。

自分のごはんを美味しい思えて思わず泣いてしまうという。笑

ずっと、自分が自分のために作るご飯をおいしいと思えなかったので、

そう思えて泣けたことは本当に有難い初体験でした。

あの体験以降、なんかストンと腑に落ちた気がします。

毎日何を作っても美味しくて、外食する気がなくなるほどです。
私のごはん食べられる人は幸せだな?なんて思ってましたけど、
つまり自分が一番幸せですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました