【調理力講座中級クラス】「教わったお料理を家で再現すると、なぜか慈悲深い味がするのです」


 

真帆さん、こんばんは。

 

前回は美味しい天丼、ごちそうさまでした。

 

昨日は念願の「魚の蒸し料理」を作りました。

普段はあまり青背魚は好んで食べない我が家ですが、

ナンプラーとレモングラスと生姜とごま油の調和に涙です。

更に、春の重ね煮「エリンギ、筍、キャベツ、葱、人参」を

ホットサラダとして食卓に出したら、旦那は本当に泣いていました。

 

中級クラスに参加して思うことは、

一言でいうと「真帆さんに感謝」です。

教わったお料理を家で再現すると、なぜか慈悲深い味がするのです。

でも、レッスンで食べたご飯はなぜ、あれほどまでに美味しいのでしょうか?

参加するたびに不思議で謎です。

 

本当は一度のレッスンでもっとたくさん覚えて帰りたいのですが、

私の気質上、今のレッスン内容が丁度良いみたいです。

 

今頃になってようやく、初級で教わったエゴを手放すことや調理は科学の意味が

分かってきました。

他の生徒さんたちと過ごしてみて、人生観も変わった気がします。

これからも我が家の食卓に旋風を巻き起こして下さいね。

中級クラスに参加して良かったです。

次回のカレー、楽しみにしております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました