【12星座カレー・双子座カレー】「味噌汁みたいにカラダに染み入るスープカレー」

双子座カレー、サンバール。

真帆さんお勧めのスープカレーとして、朝食で食べてみる。

カレーがさらさらと、口に、喉に入ってゆく。

辛味も刺激もないスパイシーさ(これがまほカレーの特徴!)が、身体に心地よく滲みる。

この食べ心地、味噌汁に似ている。

ご飯が合うはずだ。

この時期、食欲のないときに甘酒を勧められるが、甘酒すら重く感じることもある。

そんなときでも、このサンバールなら口に入る。

これ、盛夏用におかわりとか、お椀やスープマグに入る、ハーフサイズがあるといいな。

日本の夏は、地勢的にもインドからやって来る。

インドの伝統的なカレーが、日本の夏に合うのだ。

 

 

6月双子座シーズンの12星座カレーは、

サンバールと呼ばれるスープカレーでした。

 

こう蒸し暑くなって、からだが重たく感じる朝にも

サラサラと入りますね。

 

実際に、そう食べてくださってよかった。

 

そう、私のカレーは、辛くないし刺激的ではないし、

優しいけれど、でも相当スパイシー です♪

(辛味が欲しい方には別添えチリパウダーつけようかな)

 

なるほど、1/2スープカレーですか〜!

他の方からもおかわりリクエスト頂いています。

夏に欲しいよね。わかってるよ(笑)

ありがとうございます!

感謝を込めて

さろん楓

真帆

コメント

タイトルとURLをコピーしました