【こころの傷の癒し方・自分との向き合い方おはなし会】「なんでも『一人で解決しないといけない』という思い込みがずっとあったことに気づけました」

真帆さんのお話を聴いていて「あ!」と思う気づきがあったり、

自分の中ではっきりと言葉にできないものが整理される部分がありました。

 

特に「トラウマを消そう」と必死で戦ってきたんだなぁ、

だから、さらに苦しかったのかもしれないと思いました。

 

自分と向き合うことは「一人でするもの」というイメージがあったのですが、

一人でしなくていいんだ、そういうことではないんだ、ということを教えてもらって

少し気持ちがラクになりました。

 

なんでも「一人でしなくてはいけない、解決しないといけない」という思い込みがずっとあったことにも気づけました。

(だからACなのですが^^)

 

今日はありがとうございました。参加してよかったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました