これは驚いた!意外!からだが柔らか過ぎてうまく自分を支えられない人に朗報かもしれない

さろん楓 真帆です。

いつもありがとうございます。

 

今、新春キャンペーンとして「チャクラ診断+オーラのお掃除」セッション(60分9000円)を

させて頂いているのですが、実に興味深い声を皆さまから頂いています。

 

その中で、予想だにしなかった展開が!

そうか!そうくるか!という反応!

 

からだが柔らかい人に朗報!かもしれません。

 

まずは、こちらの感想をお読みくださいませ。

真帆さんに、オーラをぐーっと体の近くへ集めてもらうと、肌にいろんな感覚が起こった後、

なんだか気持ちが落ち着いてきました。

 

そして、私のオーラを一周、真帆さんが優雅な動きできれいな繭玉に整えてくれている間、

とても自分が大切にされている感じがしていました。

そのシーンは、真帆さんが翼の生えた天使のように思い出されます。

 

オーラのイメージを教わって自分でもやってみました。

オーラを自分の周りに集めて、くっとウェストにフィットさせる感じ…

そして、真帆さんが整えてくれている姿を思い出すと、とてもイメージしやすいです。

私は、視界の範囲外、体側と背中を意識して気で包んでやると、とても体が軽くなって落ち着きます。

これまでは、ただ背面を甲羅のように緊張させて自分を防御していたんだと思いました。

 

ワークを終えて、お話していたら、いつもよりすごく正座がラクで、意識しないのに体幹が働いている。

いつもは、私、体が柔らかいために腰がふにゃふにゃして腹筋をうまく使えないのですが、

オーラをイメージすると、おぉ!なぜか腹のチカラが入るんです。そして、下半身が温かい…

 

思うに、オーラや意識を外へばら撒いていた私は、体周辺のエネルギーが薄っすいだけでなく、

自分の中心が留守になりやすくて、軸を保つ筋肉も働きにくい状態だったのだと思います。

 

オーラを寄せて体を包んでいると、なんというか、外側から体のラインが形作られている感覚です。

外から何かにふわっと支えられている感じで姿勢が保ちやすいです。

 

帰路、歩いていても体が軽いし、混んだ車内でも、

自分の内側が温かいとやっぱり気持ちも落ち着くし、ゆとりが出ます。

 

彼女のように、からだが柔らか過ぎて、

自分のからだを自分で支えるのがなかなか難しいという方たちがいらっしゃいます。

 

腹筋をうまく使えるようになるといいのですが、

その意識化がなかなか難しいようです。

 

でね、実際のところ、私自身が骨盤が硬めなゆえに、その感覚が100%わからない…のですよね。

それゆえ、腹筋を使いづらい柔らかい方へ、効果的な処方箋を出せずにいたのです。

 

理屈ではこうしたらいいというのはあるのですが、

その人のからだにこれ!と響かなかったら、どうしようもありません。

 

ところが、

内側から芯を作ろう(=腹筋意識)とするのではなく、

外側から押されるかのように支えてもらうよう意識することが

ひょっとしたら、柔らかい人には有効なのかも!と

彼女の反応から一筋の光が見えた瞬間でした。

 

これを検証したい想いがむくむくと湧いてきています。

 

「からだが柔らかすぎて支えられなくて疲れる」
「腹筋を使うのが大事とわかっているけどなかなか難しい」という方、ぜひ! 

 

チャクラ診断&オーラのお掃除 60分9¸000円 → こちら

(感想を書いてくださる方、当日チャイサービスか、ふるゆさ体験サービスをさせていただきます♪)

コメント

タイトルとURLをコピーしました