5.28 またまた雨の火曜ランチ@鵜の木ランスアン

またまた雨の火曜ランチ@鵜の木ランスアン

5月14日からスタートした火曜ランチ@ランスアン。

今月は、毎週担当させて頂いています。
こんな野菜たちを使って、今回は、
日替わりランチは、お肉のプレートで、

日替わりカレーは、ベジでご用意いたしました。

最近は、ランチプレート+1/3カレー+オーガニックコーヒーorティー

が人気のチョイスになっています♡

夕食用に、お持ち帰り総菜、お持ち帰りカレーも、

ご用意できますよ。

鵜の木駅徒歩10秒のランスアン。

ランチ営業は、11:30〜15:00です。

 

<ランチプレート>

 

 

◆雑穀入りごはん

◆豚肉とふきの塩炒め

◆グリーンピースと新たまねぎのかき揚げ

◆スナップえんどうのハーブ仕立て

◆キャロットラペ

◆ペコロスの味噌風味

◆新たまねぎとラディッシュの梅酢ドレッシングがけ

◆サニーレタスとラディッシュのサラダ

 

 

<本日のカレー>

◆スナップえんどうとじゃがいものココナッツミルクカレー

 

 

<本日のデザート>

◆生よもぎの白玉団子

よもぎを見たら、どうしても白玉団子が作りたくなります。

ということで、今日は、お初にデザートにもチャレンジ。

 

あんこもコトコト煮ておりました。

ちょっとシナモンを効かせてみましたよ。

 

恭子さん手作りのしっとり&滑らかシフォンケーキも登場。

デザートも充実しつつあるランスアン@鵜の木です。

 

 

今日は、写真を撮ることもできないほどのスピードで

ランチプレートや持ち帰りセットをご用意させて頂いていました。

 

ランスアンオーナーの恭子さんと共に、

「アメニモマケズ カゼニモマケズ」

農家の方々の渾身の野菜たち、及びその生命力を

延べ何人かな〜?多くの方のからだに投入いたしました。

 

 

調理は、いのちの移しかえ。

今日もたくさんの生命たちに触れさせて頂き、本当にありがとうございます。

次回、私は、6/11の火曜ランチを作らせていただきます♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました