【ふるゆさ整体セラピストセミナー】「自分のからだに話しかけたら……」

9月〜3月まで半年間、
「ふるゆさ整体セラピストセミナー」に参加された方から
嬉しいお声を頂戴しました。


こちらのセミナーは、「ふるゆさ整体」を学んで仕事にしていきたいと方だけでなく、
  • 自分のからだをわかりたい、
  • 自分のからだを信頼できるようになりたい、
  • からだとの付き合い方を変えていきたい
という希望を持って参加する方も多いです。
彼女もそんなお一人です。
先週末も仕事で、これは連日だったので、金曜から泊まりだったのですが
金曜の夜、職場からホテルに向かう途中、生理が来る気配を察知したんですね。
で、自分のその日の担当がずっと歩きっぱなしの業務だったので
これで生理だと、正直つらいのですよ。
なので、ホテルのベッドに横になって
「わかった。身体が生理の準備をしているのはわかった。
ただね、明日・明後日は1日中立ちっぱなし、歩きっぱなしでね、生理になると困るんだ。
だから、少しだけ待ってもらえないかな。
月曜日は振休なので、日曜の夜まで待ってくれるととても助かる」
なんてことを、自分に向かって話しかけたんですよ。
そうしたら、本当に、仕事の間は生理が来なくて
全部の片付けが終わった後にトイレに行ったら、どばっと経血が出た。
我ながらすごいなって、個室で大笑いしてしまった。
なんかね、ふるゆさを続けて、いい意味で身体が素直になったっていう か。
1月末のインフルもそうだけど、負荷がかかりすぎると、ちゃんと熱出すし
生理を待って欲しいってお願いすれば、ちゃんと待ってくれるし。
面白いなーと思ったので、ご報告でした。
からだって、働きかけると必ず返してくる!
それをちゃんとわかっているって、強い。
いや、そんなチカラを持ってたって、履歴書に書けるわけでもないし
何の証明にもならないのだけど。
おめでとう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました