【セルフ整体術講座Step1】「自分の身体だけど、まだまだ知らないことがたくさんあること、日常あまり深く呼吸してない事に気づきました」

セルフ整体術講座を受けて

 

セルフ整体術WSありがとうございました。

 

脚は両方とも筋肉痛になりました!

腹筋は目覚めつつある?!感じです。

 

 

<1>今回のセルフ整体術WSの感想を教えてください

肩、首、腕が思っている以上に緊張していることを知ってビックリ

呼吸をしながら身体を動かすことで、緩むことにさらにビックリ

自分の身体だけど、まだまだ知らないことがある事を知りました。

あと、日常あまり深く呼吸して無い事にも気づけました。

 

 

 

<2>セルフ整体術「ふるゆさ」が、これからのあなたの日常に役立ちそうという手ごたえがありましたか?

はい!!

その後、歌舞伎を見に、着物を着て歌舞伎座に行ってきたのですが

その時に「膝頭をくっつける」所作が大活躍しました。

観劇中は背もたれを使わなくても楽に座れたので、「お太鼓」を気にしないで観劇出来ました。

電車の中で立っている時も膝頭をくっつける事で綺麗に立っていられました。

 

着付け教室では、着物を着る事ばかり教わって所作は習わなかったので助かりました。

 

今度、八芳園で着物教室主催の「会席作法の会」があるので

膝頭をくっつけて綺麗な所作を心掛けてきます〓

 

 

 

<3>今後、「ふるゆさ」やさろん楓、印南真帆に望むこと

真帆さんの「美味しい!」料理をこれからもたくさん食べたいです。

マクロビの根本的な考え方は好きですが、穀物菜食主義の方の「こうあるべき」「してはならない」の様な

約束にとらわれ過ぎた料理は苦手なので、「美味しい!」第1の真帆さんの料理は大好きです。

マクロビを勉強した上で、肉や魚、乳製品を料理に使う料理人に出会うのは

船越康弘さん以来なので、感激です。

 

「ふるゆさ」は今回のWSの内容をもう一度復習したいです。

 

今年も、「スナックシリウス」などイベントに参加しますので

何卒、よろしくお願い致します。

 

Kさん

からだの使い方、さっそく実践されていること、

かつ着物を着る際に役立っているようで何よりです。


ますます自分のからだの智慧に出逢っていってください。


私の作る料理を好きでいてくださること、

きっと伝えたいことをものすごくわかってくださっているのだと思い、

素直に嬉しいです。


また、食べにいらしてください。

お待ちしています。


感謝を込めて
真帆より

コメント

タイトルとURLをコピーしました