【ふるゆさセミナー】同じセミナーを受講していても、こうも感じることが違うんだなぁ!

ふるゆさセミナー3ヶ月コース、第2回目が終了しています。
新たに頂いた感想ご紹介いたします。

 

まほさま

 

ブログ記事拝見しました。
他の方の感想を拝読するの、面白いですね!
同じセミナーを受講していても、こうも感じることが違うんだなぁ!
と興味深く感じた次第です。

 

その記事は ⇒ こちら

 

そして、
「あれ、ま、私ったら、自分が行き詰った時だけメールしてるわ」
ってことにも気づきました。まほさん、ごめんなさい。
 
お陰様で、私はあの「手をパッと引き抜くゲーム」が
目からウロコでした!

 

あのお蔭で、いかに自分がいろんなことに対して
「できない」と制限していて
行動できていないかを気づかされました(!)

 

そして「あんなにもいとも簡単に引き抜けたのだから、
私ってやればできるじゃな〜い!」
と楽観的になることができたのです。

 

で、今まで自分が何となくこれで食べていきたい、
と思っていることも
怖くてその一歩が踏み出せなかったのですが、
あれから「どうすれば、その夢が実現できるか?」を
自分でリストを書き出し、
今はそれを一つ一つチャレンジしていっている最中です。

そう、同じ講座を受けても
受け取り方、感想は人それぞれで、
本当に人は誰もが個性溢れる存在なんです。

 

自分がどれだけ個性的でオリジナルな存在か。

それに気づくためには?

 

それに一人で想いをめぐらしていても

ただじっとしていても
発見できないから、
だから、関わろう、話してみよう、聴いてみようと
提唱しております。

 

そして、人と関わったうえで

それに対してこうやって振り返ってみることが

何よりもご自身のチカラになります。

(「やりっぱなし」じゃなくてね)

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました