【感情を知る、感じる、表現するWS】「紐解いてみると、感情はこんなにも種類があり、悪者ではないことを知りました!」

本日もありがとうございました。

 

人の話が最近聞けてなかったのに気づきました!

仕事で、どうでもよい話を聞き、早く終わりにして欲しいから、

私が予測して先走って答えを言っていました。

 

今になって考えると満足しない会話だからこそ、また後で倍にもなって話が続いていました。
心が満足する会話心がけたいなあと思います。

感情は怖い、臭いものにふた!をしていたけど、

紐をといてみると、こんなにも種類があり、感情は悪者ではないことを知りました!

 

自分で自分の感情をジャッジするから、苦しむのかあ。納得です。
感情はいいも悪いもなくてあとは伝え方や表現の仕方を磨いたらいいのですね。

具体的なことを教えて頂き、嬉しく思います。
これからのAC勉強会でも学び感情の表現をできたらいいなと思います。

本日もありがとうございました。

次回もよろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました