【AC勉強会中級クラス】「毎月1度、定期的に自分を見つめ、普段は見逃してしまうモヤモヤやイライラ不安にも向き合うとてもよい習慣になった」

今日で中級クラスが終わりということですが、個人的にはまだ終わりという感じはなく、

またお願いしますという感じです(*^_^*)が、中級クラスに参加してみて…

勉強会では、さまざまな思いや悩みを話すことで手放すことができたけれど、話して終わりということでなく、また新たな課題というか向き合うことは出てきて、わんこそば?みたいな感じだなあと思います。

 

でもその度、課題に対する受け止め方感じ方が変わってきたように思います。

例えば、ちょっと待てよ、と間をおいてみたり、自分で葛藤してみたり、それでも分からなかったら、

相談してみたり。

 

勉強会に参加してから、徐々に家族(主に母) に相談することもできるようになったし、

家族に話せない内容は真帆さんに聞いてもらったり!

 

悩むことはあるけれど、悩みに対応する力や相談する場所があるというのは、

私にとってとてもありがたく、安堵でき、力になりました。そして、気持ちも大分、楽になりました。

勉強会中で、私の悩みや話を聞いて頂き、最後まで聞いてくれる仲間、私にない考えや知恵を頂き、私では気づかなかった長所も発見でき、視野を広げることもできました。

毎月1度は東京にきて、定期的に自分を見つめ、普段は見逃してしまうモヤモヤやイライラ不安にも向き合えたのはとてもよい習慣になりました。

私はこれからも勉強会に参加して、自分と向き合う時間を大切にしていきたいです。

悩んだことも泣いたことも苦しかったこともあったけれど、
たくさんの時間を共有できた仲間と真帆さんのおかげで、私は一歩一歩前に進めています。

自分を信じて!これからも学び続けたいです。
ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました