自分に向き合った先のゴールは?

さろん楓 真帆です。

いつもありがとうございます。

 

自分に向き合った先のゴールは、いったいどこなのでしょう?

 

私は、

「自分が自分の最大の味方になること」
「自分の味方が増えること」

だと思うのです。

 

なぜなら、真に「自分に向き合う」とは、たった一人でやることではないからです。

 

人は、一人で生まれ、一人で死んでいく存在だけど、
真に自分に向き合ったら、自分の応援者、理解者が自然と増えていく。

 

さろん楓は、そんな道を創っています。

 

たとえ、自分が家族の中で、組織の中で一人ぼっちのように思えても、

自分が自分に嘘をつかなければ、必ずや理解者、協力者が現れます。

 

最近、私はまたそんな経験を重ねました。

 

AC(アダルトチルドレン)を細く長く見つめ続けてきて、本当によかったなぁと思います。

 

癒しって、自分の可能性を広げること、なのですよね。

あり得ないと思っていたことが起きるようになる。

 

これからも「あり得ない」を「ある!ある!」にしていきたいと願う私です。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました