【ベジおせちレッスン】「料理って、とてもパワフルで、それでいて、神聖な行為なのですね。」

12.29 のベジおせちレッスン。

 

妊娠初期でつわりがしんどくなってきた…という方が、

「肉、魚は食べたくないし」

「じっとしてるよりも何かに集中したほうがラクかなぁと思って」

とご参加くださいました。

 

 

真帆さん

先日はベジおせちレッスン、どうもありがとうございました。

身体はしんどかったですが、とても静かで、真剣な、スキッと気持ちのよい、

いい時間を過ごさせていただいたなぁと思っています。

料理って、とてもパワフルで、それでいて、神聖な行為なのですね。
丁寧に料理することに、祈りの気持ちというか、そんなものを感じました。
うまく言えないのですが。

 

レシピや手順を教えていただけたことも去ることがから、

その空気感を身をもって感じることができて、本当によかったなぁと思います。

お持ち帰りしたおせち、何度も食べてしまおうかと思いましたが、今日までがまんしました!
やっといただけます!

色々お気遣いをいただいて、ありがとうございました。
ご一緒した方とも、短い時間でしたがお話ができて、よかったです。

つわりのとき、無理がかからない程度に、

集中できるものがあるほうがラクですよね。

ご参加いただけてよかったです。

 

料理をするうえで私が何より大切だと思っていることを

がっちり捉えてくださって、とても嬉しく感じています。

 

昆布だしや椎茸だし、レーズンあんこなど

「美味しい♡」発言が何度も出てきていたことが印象的でした。

 

妊娠期、NGなものはどんどんNGになっていき、

からだに必要なものは本当に美味しいと感じるようになってゆく。

感覚がどんどん研ぎ澄まされてゆきます。

 

また、おなかの中の生命がものすごいスピードで細胞分裂を繰り返している今、

あの時間、空気感をご一緒できたことが、とてもスペシャルに感じました。

 

おせち料理、美味しく召し上がっているといいなぁと祈りながら。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました