ガチガチ、やつれ、痩せを「ふんわり」させるには?

さろん楓 真帆です。

いつもありがとうございます。

 

数週間前、リンパ痩身マッサージなるものを体験したのです。
友人がセラピストに華麗なる驚きの転身をして、
施術交換しようね、という運びになってのことでした。

 

そのときに面白かったのが、施術を受けていて痛いところが、
実は、ダンスをしていて、動きにくい部分ということでした。

 

「痛いところはリンパの流れが詰まっているところ」

 

うんうん。

 

踊りでいえば、筋肉が貼り付いていて、動かないところ。
「はがし」が必要なところ。

 

硬いなとは認識していたのですが、あ、痛いんだ…という発見。

 

セルライトって、太ももやおしりなど脂肪の多いところにできると言われますが、

 

「脂肪がない部分にもセルライトはある」

 

うん、そうなんだよね。

 

ガチガチな部分って、痩せてるというよりも
締まり過ぎていたり、萎縮していたりする。

そこは確かに硬くて痛い。

 

ふんわりさせたい。

 

彼女の華麗なる転身と信頼のおける手には大感動で

そこから大いなる刺激を受けました。

 

ふるゆさ整体の新技術では、
肩甲骨の奥のコリをほぐしてゆくことが可能なのですが、
それの応用でどれだけこのリンパの詰まり、セルライトを
解消してゆけるでしょうか?

 

私は、こういう具体的な課題が浮上してくると俄然燃えちゃいます。

今、自分のからだで目下、人体実験中です。

 

そして、並行して「食」からもアプローチ。
具体的に何をどう変えているかは追々ご報告いたしますね。

 

からだという自然は、根気よく働きかけると、必ずや答えてくれる。
その積み重ねは、自分のからだへの信頼となります。

 

自分のからだを信じる。
イコール からだの自信。
それは、すなわち、今、ここに存在している自分への信頼、確信につながると思うのです。

★  ☆  ★

 

 

からだの悩みって、その人の体質によってさまざまですよね。
私は、ストレスがかかると、痩せてしまう傾向があるのです。

 

ふっくら体質の友人にそれを言うと
「信じられない、羨ましい、一度そういうことを言ってみたい」と言われますが、
よく話を聴くと、その友人は、ストレスによって一気に白髪が出るとか。

 

私は、ときどき「一本発見!」することはありますが、
それはないんですね…。

 

ほんと体質によって「人それぞれ」です。

歳を重ねるとは、その体質とうまく付き合う方法を体得していくということでもあります。

 

★  ☆  ★

 

 

痩せている人には「とにかく食べなさい」と言いがちですが、
その人の消化力を超えて食べても血肉にはならず、
ただ未消化物が蓄積して、エネルギーが滞るだけ…。

 

私の回復プログラム、少しずつ結果が出ているので^^
「痩せ」「がちがち」をふんわりさせたい。
「柔らかい雰囲気を纏いたい」人向けの「ボディケア」と「食」の二本立てセット、
随時ご紹介していきますね。

 

ちなみに、子宮をよくしたい方は、おっぱいに注目してみてください。

 

からだに働きかけるには、その部分を動かす、手で触れることがいちばん。

「意識を向ける」だけだと、実は単に「思考」に終わっていることが多いので、ご注意!

 

でもね、子宮は触われないから、連動しているおっぱいが鍵です。

 

さろん楓で「おっぱい体操」ワークショップを開催していたのは
もう5年前のことになるかと思いますが、
やはりこの本、おススメです。

 

きれいをつくるおっぱい体操/池田書店

¥1¸080

Amazon.co.jp

こちらもいいです。

ふわふわおっぱいが幸せ体質をつくる/東京書籍

¥価格不明

Amazon.co.jp

自分のからだ、いっぱい触れてみてくださいね。

からだに何かが起こるから!

コメント

タイトルとURLをコピーしました