「人生に遅すぎることはない」と改めて考えるようになりました

おはようございます。

 

週末は金曜夜のおはなし会と日曜の続勉強会と連続でお世話になりました。

最近色々なところで『人生を劇的に変えたいなら新しい人に会う』という文字を見かけるのですが、

1年前にさろん楓に初めて伺った事が今の自分には大きいように思います。

 

過去の自分とガッツリ向き合う為に参加を決めた勉強会ですが、

知らず知らずのうちに生き方や性格の癖に気づき、

おはなし会や勉強会を通して様々な人と出会い、

自分以外の人の生き方や考え方を知ることに繋がりました。

人生に遅すぎることはない、と改めて考えるようになりました。

 

また、金曜と日曜の間の土曜日に年末の忘年会以来に会えた地元の友人、彼女に

『なんかスゴい!スゴい話してない?今日は君から今までで一番色々な話を具体的に聞けた』と言われたのですが、

確かに私、最近よく話すように思います(笑)

今までは内に秘めていた気持ちを口に出すことに以前ほど抵抗を感じなくなりました。

もちろん誰にでもってわけではないでしょうけど、徐々に変化している自分に気づきチョット嬉しい今日この頃。

 

過去の自分は変化が怖くて現状維持に満足していましたが、

これからは変化していく自分に期待したいなと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました