【重ね煮・おとなのお誕生会】「心も体もとても素直になれた日。初の重ね煮体験でものすごく価値観の転換が起きた気がする」

今日の初重ね煮では、まほさんの踊るような動きに目を丸くしているうちに、
あれよあれよといくつものお料理が食卓に現れて…
またそのおいしいこと!
まほさんは、本当に魔法使いです〜!

 

さらに誕生会では、
皆さまから、素敵な出会いと、真心をいっぱいいただき、
とってもうれしかったです!
栄美さんの音楽には、しあわせな気持ちで涙が溢れそうでした。

 

そして、皆さまそれぞれの「素敵」と「こころ」をつないでくださるまほさんが、ますます素敵に感じた日でした。

わたしも、人のなかで楽しく自分らしく在ることが、できると信じて、
一歩ずつ踏みしめてこの一年を歩んでいきたいです。

昨日は心も体もとても素直になれた日でした。

 

今年のバースデーはなにかとミラクル続きで、
年を越してお祝いしていただくなんて、生まれて初めてですもの。

 

この、最近のうれしい循環は、
不可能を可能にするというまほさんのお言葉とおりの現象かもしれませんね。

 

昨日、初めて重ね煮を体験して、
一日でもものすごく価値観の転換が起きた気がします。

 

足りないものを探しに行くよりも、
身近なものや自分を大切に思って、最大に活かすことや、
そんな生活を繰り返し螺旋を描くように明日へ、周りへ、繋げていくこと、
厳格なルールやタブーはない、
そうしたことは、今までは頭でわかっていたつもりだけでした。

 

でも、重ね煮をやってみると、
目の前にその世界が出現するものだから、
一瞬で、それが本当だと体で理解してしまいます。

 

可能か不可能か考えている間もなく、体が味わっちゃっている。
そうして、体が納得すると、心が落ち着いてくる〜

 

こんなにシンプルで素敵なしくみが、当たり前になる、
わたしが体験したように、一人が味わって知るだけで、
そういう世の中が来る気がして…!

 

まほさんの計画、とってもワクワク興味深々です。
わたしにもお手伝いができることがあれば、是非お仲間に入れてくださいませ。

 

いただいてきた重ね煮で、早速アレンジを楽しんでおります。

 

さらに嬉しかったことは重ね煮を母が大喜びしてくれたことです。

味はもちろん、重ね煮のしくみについても、とても感激していました。
やはり、家族に喜んでもらえるのは何よりうれしいです。

 

母も以前から重ね煮には関心を持っていましたので、
レッスンで基本を教えていただいたことで、
これからはわたしも母も迷いなく野菜にお任せしていけます!

 

この度は、ご指導ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました