【AC勉強会】「『怖い』『避けたい』ではなく、『自分を知りたい』という思いですんなり参加を決めていた」

半年前は、AC勉強会に参加することに迷いがあって決断出来ませんでしたが、

今回はこの半年で自分の中に落とし込まれた色んなものが作用して、

すんなり参加を決めていました。

 

そんなに「怖い」と言う思いや「避けたい」と言う思いもなく、

(自分を)「知りたい」と言う気持ちに変わっていたように思います。

会が始まると、まほさんの話を聞き始めた途端に涙が溢れてきました。

自分でも分からない涙…。

 

会の中では、参加者の皆さんのお話やまほさんの解説を聞いて、

自分の過去の場面や映像がたくさん浮かび、その方への共感の涙なのか、

自分のそのときの感情なのか、何度も涙が溢れました。

 

時間は思いの外早くて、そのときに浮かんできた出来事や思いをもっと吐き出したかったです。

今まで見ない振りしてきたのに、「私の話を聞いて欲しい…」って思ってました。

 

一緒に参加された皆さんも、これまで色んな思いを抱えてきて、今ここに辿り着いたんだな…と、

私もやっとここに座れている…と。

これから一緒に色んなものと向き合っていく仲間に、何か特別な想いを感じた初回でした。

 

最後のゲームでは、重なった手を伝って皆の思いが一つになっていた気がします。

これから半年間どうぞよろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました