【家族と女性性カウンセリング】「どうしてひねくれてしまうのかへの理解がだんだんと深まってきました」

昨日はカウンセリングどうもありがとうございましだ。

これまで生きづらかったことについて、

自分の中で何が起こっているのか、

どうしてひねくれてしまうのかへの理解がだんだんと深まってきました。

まほさんと話しながら、これまで言葉にならなかった思いを言葉にして整理すると、

「あーそうだったのか、だから辛かったんだー」って理解できます。

 

感情って、不可解で、得体の知れないもので、

いつ襲いかかってくるか分からない怖いものっていうイメージがあったけど、

感情にもちゃんと理屈があるんですね。
これは、目から鱗でした。

今回のことで気付いた自分の傷み、辛さについて、今日はとても憤りを感じています。
今まで生きてきた中で、私の不安や恐怖を誰かひとりでもいいから分かってほしかったって。
でも、それを今はきちんと嘆こうと思います。

そして、できない自分を許せるようになれたらいいなって思います。
あと、今を楽しむこと、それを積み重ねるという生き方をやってみたいと思います。

他人に対しても、自分に対しても、

あえて8割の出来を目指すということも、楽しみながら取り組んでみたいと思います。
これは、アドバイスいただけて、気持ちが少し楽になりました。

それでは、また。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました