【嬉しいお声】「あれ、冷え性だったはずなのに…ふるゆさでラクな冬です」

さろん楓ふなだまほです。

いつもありがとうございます。

 

ふるゆさセミナーや和の大学でのなでしこレッスンを
受講してくださった方から、
「脱冷え」「脱冷え不安」の嬉しいお声が届いています。

「毎年この時期になると、からだのあちこちに
カイロを貼り付けていたんですけれど、今年は平気です。
けっこう寒いはずなのに。

 

からだが縮こまってしんどいなと思ったら、
コレをやるように、いつの間にか習慣づきました。
コレだけでけっこう変わります」

と言われるのは、和の大学のスタッフさん。

 

随分からだがしんどそうだったので、
ほぼ毎回、一緒に参加してもらっていました。

 

最終回にお会いしたときには、
今まで、シャツの襟の中に埋もれていた首がすっと伸びていて
かっこよかった。ラッキーないいお仕事でしたね^^
本当に実感してくださってよかったです。

★    ☆    ★

 

久々に、ご来室くださった方。
けっこう寒いのに、シンプルな服装をされていることにびっくりしました。

確かに、最初にお会いした今年の初め頃は、
何枚も重ね着したレイヤーの女王で(笑)

「寒いんです、冷えるのが不安なんです」と言われていましたっけ。

「なんだか平気なんです。
以前は、冷えるかもという不安ばかりでしたが、
「冷え不安」というまほさんのブログで知った概念を意識したこと、

ふるゆさセミナーでの実践を生かしたことでなんだかラクな冬を迎えています」

 

ふるゆさ、からだが温かくなります。
ぽかぽかになります。

 

そんなセルフケアを学びたい方にオススメなのが、

1.12(月祝)すっきり軽やかふ・る・ゆ・さセルフWS です。

 

女性らしさをバージョンアップするベリーダンス・エッセンスも
加えてお届けします。

 

残席 あと2名さま です。

詳しくは ⇒ こちら

 

ご自身の状態、症状に合わせて対応する
個人レッスンも承っています。 ⇒ こちら

★    ☆    ★

 

先日、103歳の祖母にやってあげたら
「からだがあったかい、足がラク、
夜布団に入ってからもずっとあったかかった」と好評でした。

 

福祉サービスのマッサージは、
だるくなって疲れてしまうのだそうです。

 

悪い姿勢を直したくてバレエに通っている、という60代後半の叔母も
「頑張らないでラクにいい姿勢をとれる」と言っていました。

 

男性コーラスに夢中の70代後半の叔父も
「これはいい声が出そうだぞ」って。

 

肩揉みは疲れるものと一般的に思われているのですよね。

 

ところがどっこい(笑)
自分は疲れることなく、相手のからだをラクにしてあげられる方法、
それがふるゆさ整体です。しかも自分のからだも活性化する。

 

その技術と知識を学ぶ講座は 1.25スタートです。

 

詳しくは ⇒ こちら

 

まだお席に余裕はありますが、検討中の方が多いので

この年末年始を挟んで一気に満席になってしまう可能性ありです。

お早めにお席を確保してくださいね。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました