界面を活性化する?! 〜前編〜

さろん楓ふなだまほです。

いつもありがとうございます。

 

ある美容雑誌の編集者の方が言われていました。

仕事柄、綺麗な人に会うと、
必ず「美の秘訣はなんですか?」とたずねるんだそうです。

そうすると、皆、揃って
「特別なことはしてないんです」と言われるのだとか。

 

でも、それにめげずに^^細かく突っ込むんですって。
きっと何かがあるはずだって。
(うーん、編集者魂!)

 

聴いていくと、その人にとっては
当たり前になっている生活習慣にやはり秘密があるのだそうです。

 

確かに、当人にとっては、
当たり前の習慣になっているから
何も「特別なこと」ではないわけですよね。

 

自分にとってはそれが日常だから、
改めて人に問われないと気づけなかったりします。

 

☆  ☆  ☆

 

これが当たり前の習慣になったらいいよな〜と思って、願って、
実際に私の習慣になっていること。

 

それが、ひまし油&ガスール洗顔です。

 

あの重た〜いひまし油でゆっくりゆっくり
顔全体をくるくるとマッサージしながらメイクを落とし、
ガスールという泥でパックしながら落とすというもの。

 

これを毎日お風呂に入ってやってます。

 

さろん楓にいろいろなカタチで登場していただいている
タリカさん直伝の洗顔法。

 

現在、残念ながら開講の予定はないのですが、
かつて、タリカさんをお呼びして
「自分を愛でる!徹底メイクレッスン」
ワークショップを開催していました。

その中で教えてもらった洗顔法がこれです。

 

だったら、ここ(さろん楓)で
それを買えるようにしてください、と
リクエストを受けて、
今は販売しておりますよ。

 

 

○No化学物質でメイクがきれいに落ちる
○ひまし油の解毒、浄化効果(かつて下剤に使われた)
○自分で毎日顔を触るマッサージ効果
○もちろんオール天然成分

 

ひまし油ってどろっと重たい油だから、
ひまし油を顔に塗ってメークが落ちてゆくその瞬間、
その重たい油をガスールがするっと落としてゆくその瞬間が
たまらなく好きなんです。

 

水と油に代表されるように、
性質が違う2つのものの互いの界面が活性化されて

溶け合って乳化していく…。

 

これ、天然の化学反応なんですよね。

 

もしご興味があったら、ご来室時にたずねてくださいね。

ご紹介します。

 

デコルテは綺麗なのに、どうして顔だけテカったり、

皮膚が厚くなったりしちゃうの?

吹き出物が出るの?

そんな方にもオススメです。

 

でね、この界面活性作用、これだけじゃぁないんです。。。

 

後編をお楽しみに!

コメント

タイトルとURLをコピーしました