さろん楓ふなだまほからクリスマスプレゼント「NOと言える強さ」を贈ります

さろん楓ふなだまほです。

クリスマスですね。

皆さんのところにサンタさんはやってきたかしら?

 

クリスマスは、日本ではもっぱら子どものものだけど、
さろん楓から大人に贈るクリスマス。

 

クリスマスの絵本では
私はこれが好きです。

急行「北極号」/あすなろ書房

¥1¸620

Amazon.co.jp

 

信じる力。
想像する力。

 

誰かがイメージすることができたら、
それはきっと実現可能になる。

 

だから「あり得ないよね、無理だよね」と
言ってしまわないで、
夢みて、想像して、信じて、言葉にしてみる…。

 

これは本当に大人になったからこそ

できることなのかもしれない。

 

そして、もうひとつ忘れてはいけないことがあります。

 

それが「NOという力」です。

 

自分を護るために、
特に私たち女性にとって、
毅然とNOが言えること、とても大切です。

 

お母さんが嫌なことを嫌と言えなかったら
子どもも言うことができないから。

 

そこで、2014年クリスマス。

 

さろん楓ふなだまほから皆さんに
「NOと言える強さ」をプレゼントいたします。

①右手を出してください。

 

②手のひらを上にする。

 

③手のひらの小指側のラインを縦にして胸に引き寄せ、
左右のおっぱいの間を軽く、数回チョップする。

え?!痛かった?笑

…からだに衝撃が走るでしょ?
嫌でも、呼吸が強くなる。

胸筋が振動して、自分を奮いたたせてくれます。

 

乗り越えなきゃいけないものを持っている方、
それを越えていける強さを手にできますように。

 

そして、超えなくてもいいものをあきらめる潔さを
手にできますように。

 

そして、頑張ったあとは、ほっとしたあとは、
同じ場所をスリスリナデナデしてあげると落ち着きます。

 

去年は、「自分の声」をプレゼントさせていただきました。

⇒ こちら

去年受け取っていない方は合わせて、
受け取ってくださいね。

 

メリークリスマス!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました