ホームページは「私」の分身?!

さろん楓ふなだまほです。
いつもありがとうございます。

 

大阪からリウム穂口さんをお招きしての
ネット活用セミナー終了いたしました。

 

詳しくは ⇒ こちら

 

私は、このさろん楓ホームページリニューアルに伴い、

ほぼ同じ内容を半年前にお聴きして、
直接にコンサルタントを受けながら実践してるわけですが、
2度目にお聴きしてよかった、素直に思いました。

 

半年でいろいろ状況は変化します。

ホームページの育て方=自分ビジネスの育て方。

自分で作って、運営してきただけに、ああそうかと
納得することがたくさんでした。

 

私が腰が引けていたのか(?)集客実績としては決して誇れはしない
少人数セミナーとなりましたが、
その分、濃い内容となりました。

 

これから、お一人さまビジネスを形にしていきたいという方には
ドンピシャ!の内容となりましたね。

 

「セラピスト・スモールビジネスオーナーのための
いちばんやさしいネット活用+
下ごしらえセミナー&簡単ホームページ作成体験会」
と銘打ってるわけですが…。

 

この「下ごしらえ」という言葉が
なんだか「ふるゆさ」という名称の雰囲気に似てますね。

 

言葉が軽いんだけど、内包していることはものすごく深い、

核心的なことを柔らかにすんなり伝えちゃう、みたいな。

 

いや、実のところ

私、ふなだまほは、この「下ごしらえ」をやったおかげで
仕事のやり方がそれまでとがらりと変わりました。

 

セラピストであれ、カウンセラーであれ、コーチであれ、
ボディワーカーであれ、ヨガ講師であれ、
小さなサロンって、お一人さま企業って
こうやって仕事をするんだって、
これでちゃんと経営していけるんだという
決して小さくない自信になります。

 

「小さなサロンのネットマーケティング戦略」
「ネットメディアの特性とお作法」
あたりのお話、知ったら自分の日常の仕事のムダが
なくなるという方、多いんじゃないかしら。

 

お一人さま企業、ネットに向けて使える時間は
限られているからこそ、大事にする価値があります。

ちょっと見直してみる価値、あります。

 

「ホームページはもう要らない、ブログでOK」
という時代がありましたが、それも確実に変化してきている。

 

おひとりさま企業人として生きていくことに確信と自信がもてることで、

光が見えてくるという方、少なくないと思うのです。

 

私も、この考え方に出逢ってものすごくよかったから、

同じような想いの方、いらっしゃると思うのです。

 

ですから、3月、再度、さろん楓でネット活用セミナーやろうと

穂口さんとは話しています。

 

穂口さんも「名前だけで人が集まるように、有名になりますから!」って。

 

そんな穂口さんが直接サイト立ち上げまでのコンサルをしてくださるというチャンスは

どうやら年内までだそうですよ。

 

3月まで待てない!
すぐ話を聴いてみたい!という方いらしたら、

info@salon-fu.netまでご連絡くださいませ。

ご紹介特典あり、ですので。

 

さろん楓ホームページは ⇒ こちら

 

さろん楓が使っているシステム「リウムスマイル!」については ⇒ こちら

 

リウムという会社については ⇒ こちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました