11.16(日) 男女共生おはなし会、再び

さろん楓ふなだまほです。

いつもありがとうございます。

 

9月に開催した男女共生委員会。

第2回目を開催します。

 

終着点のないおはなし会。

何が生まれるかわからないおはなし会。

 

でも、一人の男性が言葉にしてくれる想い、本音は
女性にとって自分の身近な男性を理解する助けになる。

あー、こんな考えの男性もいるのね、と世界観が広がる。
 
逆に、男性にとって、一人の女性のリアルな悩みや希望をは
自分のパートナーや職場の女性を理解する道しるべになる。

 

前回、いったい何をそんなに話していたんだろうね?というほど

ほぼ初対面の男女が延々と話をしていました。

途中からお酒がはいっても、恋バナ、下ネタに流れない不思議。

 

自分の固定概念を崩して、世界観を広げていくには?

セオリーじゃなくて、人のリアルな姿に触れるのがいい。

 

こんな考えの人がいる。

ああ、同じようなことを考えている人がいる。わかる。

ああ、同じ状況でもこんなふうに考える人がいるんだ。へぇ。

 

そんなAha体験が欲しい。

あなたも参加してみませんか?

 

 

共生おはなし会

「オンナの感性力×オトコの理解力」

オルタナティブー新しい選択肢ーを求めて

 

11/16(日)14:00〜17:00
東京目黒さろん楓
3¸000円

その後、懇親会あり(自由参加です)

そもそもなぜ男女共生委員会? ⇒  こちら

 

前回の開催報告 ⇒ こちら

 

参加者の感想(女性)⇒ こちら

 

参加者の感想(男性)⇒ こちら

 

参加することに抵抗があった方の声 ⇒ こちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました