【男女共生委員会】「争いにもならなかったし、女であることに嫌悪感を抱くこともなかったし、男性ってすごいとも思った」

男女、歩み寄って共生しようとする意識、
お互いを理解しようとする心、それが素敵      (34歳女性)

 

今日、会に参加して良かったです。
男性で、こんな風に考える人もいるんだな〜と思うことも聞けましたし、
『枠』はあってもなくても、場で、個で使い分けたらいいというのも、
今、夫とのパートナーシップの中で、

私は表現力を学ばせてもらっているんだなというふうに理解できました。

 

同じ女性として感じていることをシェアできたことも良かったです。
やっぱり男女、歩み寄って共生しようとする意識って、素敵ですね。
お互いを理解しようとする心、それを持つだけでも違ってきますね。

争いにもならなかったし、

女であることに嫌悪感を抱くこともなかったし、
男性ってすごいとも思ったし、
男女の得意分野をお互い補い合っていけたら
どんなに素晴らしいかということも感じました。

 

私にできること…自分の表現力を高めること、
一歩引いて謝れること、目指していきます。

 

今日もありがとうございました!

 

久しぶりの まほさんめし、美味しかったです。
ありがとうございます。

 

 

 

緊張したし、抵抗感もあったけど、参加してみて、自分が男性に抱いていた感覚もよく理解できた(35歳女性)

 

思いきって参加してよかったです。

女性だけの集いも共感できる部分が多いと言う意味で楽しいけど、

男性を交えるのもまた違った楽しさがありまた。
ほんとあっという間の4時間でした。

 

いつも女性ばかりのさろん楓に男性がいる光景がなんだか新鮮でした。
だからこそ、やっぱり男性のエネルギーって違うなぁ、

そして、私はやっぱりオンナなんだなぁって思いました(当たり前だけど)。

 

いつも会社とかで会っている人でない分、

情とかも入っていないから、

そういう単純な違いを認めやすかったように思います。

 

とてもいい経験でした。

 

いろんな感覚を味わい、そして、感じることができて、よかったです。
なんだか文章にできないのですが、

じわっとよかった、ほんとによかった、そんな感じです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました