1.31(日)/2.20(土)「こころの傷の癒し方・自分との向き合い方」おはなし会

「そろそろ自分にちゃんと向き合わなきゃ…でも、なんとなく怖くて…」
そんな方に贈ります。

 

 

  • なんだかいつもモヤモヤしている
  • 出来事の数日後に怒りがふつふつと湧いてくることが多い
  • 友達が落ち込んでいると自分も落ち込んでしまったり影響されやすい
  • 自分はひねくれ者だなぁと思う
  • いつも誰かが羨ましい
  • 一対一の関わりは好きだけれど、集団が苦手
  • 人に嫌われるのが怖い
  • 実はいつもものすごく周囲に気を使っている
  • 疲れやすい
  • 友達と喧嘩をしたことがない
  • いつも居場所がないような気がしてきた
  • 人と関わるとぐったりと疲れる
  • 人のことに一生懸命になり過ぎるところがある
  • 人の輪に入りづらい
  • つい「いい人」をやってしまう
  • 実はけっこう負けず嫌い
  • 人に評価されないとなんだか傷ついてしまう
  • 本音を言いたいけれど、怖くて言えない
  • けっこう責任を背負いやすいタイプだ
  • 人との距離感、境界線がわからない
  • ずっと家族のことで悩んできた

そんな悩みや生きづらさがあること、
決して、ダメなことでも、恥ずかしいことでもありません。

 

でも、そういう傷みを抱えていると、
なかなか「こころのへいあん」が得られないのですよね。

「しあわせ」を感じにくい。

 

同じようなことを感じている誰かと出会って共感できても、
わかってもらったとしてもツラいのは変わらない…。

 

いつも思考と感情が闘って、
動かないからだと気持ちを自分が苛酷に責め続ける…。
いつも自分の内側が戦場のよう…。

 

それは辛すぎます。

 

こころのこと、幸せになる生き方を一生懸命勉強して実践しても
どんなに気分が上がること、素敵な体験を増やしていっても、
装いを変えて、人から「素敵」「美しい」と言われても、なかなか根本は変わらない…。

 

そうなってくると新たな試みをすることさえ怖くなってしまいますね。
これ以上傷つきたくないと思うのは当然のことです。

 

もう、既にご存知のことだと思うのですが、
「へいあんなこころ」「穏やかなこころ」「しあわせ」を手に入れるためには、
人生の一時期、ぐっと自分の傷みに向き合うことが必要です。

 

怖いですよね…?
でも、怖くて当たり前です。

怖いから、意識しなくて済むようにしてきたのですから。

 

だから、一緒に歩くのです。

 

傷みの根っこを綺麗に洗って、十分な栄養を与えて、
元気に育つようにしていくと、まず傷みに向き合う体力、回復力がついてきます。
自分を見つめる力がついてきます。
そのご自身の力が自分を変容させていきます。

 

さろん楓は、アダルトチルドレン(AC)の傷みを見つめ続けて9年。

AC勉強会という名のグループシェアリングを続けてきて5年。

 

自分を癒そうといろいろやってきたけれど、
結局何も変わらないばかりか、逆に傷ついてきたという方が「再生」してきています。

 

私も、とあるご縁から癒しのプロセスを知り、
そのステップを踏むことによって再生してきた一人です。

 

過去を振り返っても、私とさろん楓が決してすべての人のお役に立てたわけではないです。

私の力不足も未熟さもあったでしょう、ご縁がなかったケースもあったでしょう。

 

でも、今、自分と向き合ってこころの傷を癒し、

こころのへいあんを手に入れていくためのプロセスとステップとその3つの秘訣をご紹介することはできます。

 

歩むのはあなた自身。

それを決めるのもあなた自身。

(向き合わない人はダメだとは思っていませんよ。その選択もOKです)

 

私ができることは、その道中をご一緒することです。

 

さろん楓は、知識を得るところというよりは、

これまでアタマ、マインドで理解したことを体験して、腑に落としていく、

智慧と経験に変えてゆくところ。

人は体験したことのないことを真に理解することはできない…から。

 

でもね、癒しの道がしんどかったらやってられない!

だから、さろん楓には、

緊張を手放してラクなからだを手に入れる「ふるゆさ整体」、
野菜の最高に美味しい食べ方「重ね煮」やシンプルだけど美味しいおにぎりと味噌汁、
また来たくなる、なんだか落ち着く空間がお待ちしています。

 

まずは、そんな癒し場、語り場、育て直し場をのぞきにいらっしゃいませんか?

1/31(日)10:00〜12:30

2/20(土)10:00〜12:30

「こころの傷の癒し方・自分との向き合い方」おはなし会

東京目黒さろん楓

2500円

 

なんでこんなことばかり起きるのだろう?

もう気力で頑張り続けることもできない、どうしたらいいかわからない、というとき。

そろそろ本気で自分に向き合わなければいけない、でも怖い…とき。ぜひいらしてください。

同じ内容でマンツーマンのセッションのほうが希望という方は、こちら↓をどうぞ。

ひふみセッション

90分 15000円(税別/チャイ・ふるゆさつき)

 

グループは苦手という方に。マンツーマンセッションです。 

特製チャイを飲みながら、「座ってふるゆさ整体」を受けて、思いのまま、「今のあなた」をおはなしください。

性のおはなし、人に話せない恋愛、今まで誰にも話したことがない心の重荷、お金や暴力、家系、相続などの問題などもお聴きします。質問いろいろももちろんお受けいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました