五感を開く「世にも美味しいクレイの会」

気が付いたら、皆、五感を研ぎ澄ませ、集中して遊んでいました♪

 

心配された台風もなんのその、

ぐんぐん気温が上がる中、

お初の「世にも美味しいクレイの会」が鵜の木さろん楓で開催されました。

 

 

水分を吸収していくクレイを見つめて、

なめらかにねりねりしてゆくなんともいえない楽しさ。

 

 

かつ、おいしそう(笑)

 

 

手に塗ったら、すーっとしました。

洗い落としたら、透明感が!

 

 

日焼けやむくみにもいいそうです。

 

 

 

世にも美味しい鉱物・鉱石

 

 

そして、腸内細菌を整えるために無理なく続けられる食習慣として

開発したソルテラふりかけがデビュー。。

 

 

ソルテラふりかけたっぷりのランチ。

冷たいコンソメスープと共に。

デザートは、ソルテラ入り白ごまプリン。

 

 

ご参加のお嬢さんがJUST8歳のお誕生日ということで

皆でお祝いもできた素敵な時間でした。

 

 

◆五分搗きごはん

◆冷製チキンコンソメスープ

◆車麩のフライ トマトソース

◆ひじきの梅サラダ

◆こりこりくらげみたいな切干大根

◆キャロットラペ

◆モロヘイヤナムル

デザートは、
ソルテラ入り白ごまプリンでした。

子どもたちの「食」センサーの素晴らしさ

 

「ソルテラふりかけ」が好評でよかった。

 

 

クレイセラピスト玲子さんの小4ご子息は、

ごはんにふりかけだけで食べていたそうです。

 

 

クレイの集いに参加してくれた小2女児は、

フライにはさほど反応せずに、

冷製コンソメスープを何杯もおかわりして、さらにお持ち帰りまで。

 

 

ダンサーでもある彼女は、理屈ではなく

本能でわかっているんでしょうね。 

 

 

夏の暑い時期、さらさらスープで必要な滋養をとるという養生法。

私がこのスープを作った意図を言葉を介さずに

がっちりとらえてくれて、嬉しかったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました