【 受講生の食卓レポート ★ 日常にダイレクトに役立っているのは、重ね煮だけではなく、むしろ…】

 

「教わった茹で方で茹でたら…塩ゆでしただけでも絶品✨」

 

 

重ね煮レッスンの受講生の方から嬉しいお声が届きました。

 

真帆先生に教わった重ね煮💕

れんこんをプラスして作ってみました😃

 

男性陣、うまい!と大喜び⤴️⤴️

ちょっぴり塩が多かったけど、美味しく出来ました✨😃

 

マイブームはかき菜!

教わった茹で方で茹でて…

塩ゆでしただけでも絶品✨

今までが茹ですぎだったことにもびっくり!

ひとりでかかえて食べてしまいました(笑)

 

 

 

ほうれん草や菜の花など、青菜を茹でるって、

誰でも知ってて、当たり前にやってると思うのです。

 

 

でも、その当たり前がぐんっとUPDATEして

「からだがよろこぶごはん」に変わる!

 

 

 

よかったです。

 

 

 

アタマは知らない でも、からだはからだがよろこぶ料理を知っている

 

 

この日のレッスンは、牛肉を使った重ね煮料理だったのですが、

副菜として、菜の花を茹でて、からし和えを作ったら…

 

 

皆、茹で方に「え?!」と驚く。

そして、食べて、美味しい〜と驚く。

 

 

お肉のメニューが美味しいのは当たり前。

副菜に、感動して帰る方が多く、

こうして、日常にめちゃ役立っているようです。

 

 

まさに、今、からだがよろこぶおかず だから、ね。

 

 

でも「菜の花のからし和え」を作る教室をやっても閑古鳥です(笑)

昨年、人生が変わる料理教室を開催した際に「野菜」と「乾物」をテーマにした回は実に不人気^^で、

 

お肉と揚げ物が人気だったことから、私は戦略変更^^

 

 

こうした魅力的なお肉メニューの脇に野菜料理を潜り込ませて、

実際の調理を見て、食べてもらって、皆さんに浸透させようと画策しております^^

 

 

なぜなら、それがながーーい目で見て、人類のためと思うからです。

 

 

銀河弁当でも、メインが美味しいのは当たり前で、

ちょっとした副菜に感動の声を頂くことが多いです。

でも、それこそ「今の季節、からだがよろこぶおかず」だったりします。

 

 

そして、そういうものは、実は、ささっと作れるのです。

だから、日々の調理がラクになる。

 

もちろん化学調味料等無添加調理。

 

 

彼女のように、お母さんがその術を習得すると、家族皆に広まります。

そして、家族皆の生命力があがる。

 

 

私たちは今、一人あたり年間約4kgの食品添加物を体内に取り入れているそうです。

入れるから、またデトックスに力を注がなければいけない現実。

 

 

あなたの料理ストレスをもっともっと減らしながら

無添加料理を習得、最初から添加物を入れないで済む食生活にすること、できるのです。

 

 

人類のため、でしょ?

 

 

 

<<>><<>><<>><<>><<>><<>><<>><<>>

時代は変化しています

食事情も変化しています

代謝も落ちています(笑)

 

あなたの「食」「料理」UPDATEし続けましょ

 

メルマガ「ふう鈴便り」ご登録はこちら

 

Line@ご登録はこちら

 

<<>><<>><<>><<>><<>><<>><<>><<>>—

 

かき菜、私も好きです。

素敵な投稿をありがとうございました。

春、苦みのある青菜を意識して食べてくださいませー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました