1.26(木)「今、この瞬間」を感じる「優しい時間」

 

こんなあなたにお誘いです。

 

  • 自分のからだの声を聴くということがわからない
  • 「今、ここ」という感覚がわからない
  • ものすごく疲れている
  • かなり凹んでいる
  • イライラしている
  • 自分がわからない
  • 気力も体力も充分、特に悩みもないけど、突然病気をしたり、怪我をしたりする
  • 思考ぐるぐるからなかなか抜けられない
  • 感性、感覚を磨きたい
  • 自分らしく幸せになりたい
  • 自分には母性がないのでは?と思ってしまう

「からだを感じる」
「からだの声を聴く」
「今、この瞬間に存在する」
って、

 

効率重視、結果重視で生きてきていると、
もっとも「意味ない!」「意味がわからない!」「そんなことよりももっと…」と
一蹴してしまいがちな課題と思いますが、

自分らしくしあわせになっていくためには必須の感覚、感性です。

 

 

本来、誰にでもその感覚は備わっていますが、

自分の中のその囁きはとても静かな静かな声なので

アタマ、思考がうるさいと聴こえてきません。

 

自分との絆を深めて、静かに対話することが必要です。。

 

私たちは、損得や常識や体裁などの「大人としての声」で

動かされることに慣れてきてしまっているから

自分が自分に騙されていることもあるのです。

 

だから、「自分に還る」ために、ちょっと練習してみませんか。

 

そのために、オリジナルCDを作りました。

 

これをかけると、約30分、自分のからだに集中して、からだを感じて、

からだが語り出す声を聴くことができるようになっております。

 

この日は、このCDを使って動いてみます。

 

「美ボディ体操」が「終わったあとに可愛くなる」

「自分の中から、ガールな私、可愛らしさが溢れ出てくる」ならば…

こちらの「優しい時間」は、「菩薩な私に出逢う」プログラム。

 

 

☆   ★   ☆

触れる。
なでる。

 

というのは、技術(テクニック)ではないと思うのです。

そうやって優しく手を使うとき、
女の中に秘めている「愛するチカラ」が目覚める。

誰の中にもある「愛するチカラ」が。

それに出逢えると、誰よりもまず自分が嬉しい。
ほっとする。安心する。

もともと持っていたことを
思い出すという感じではないかしら。

これまでのふるゆさセラピストセミナーにおいても
誰もが「菩薩」になっています。

それはそれは、穏やかで美しい。
実生活で母親であるなしにかかわらず、母性が溢れ出る。

人に触れるのが怖い…という方もいるかもしれない。
でも、いつしかできている。

私たち、他者に対してはできるのです。
それは、生命体のもつ尊厳のなせる業でしょう。

しかし、自分に対しては難しい。

照れとか恥ずかしさが邪魔したり、
こんなことしてる場合じゃないと何かの心配を始めたり、
やっぱり意味のなさを超えられない人が多いかな?

一人では難しいからこそ、その意味を感じてみようという「優しい時間」です。

 

 

「菩薩な私」に出逢う
「今、この瞬間」を感じる優しい時間

1/26(木)14:30〜15:45

さろん楓にて 

2¸500円

お申込みは、 info@salon-fu.net まで

コメント

タイトルとURLをコピーしました