【カウンセリング】「受けとめてもらった〜」と感じられるひととき

まほさん、こんばんは。
おとといはカウンセリングとふるゆさ、ありがとうございました。

職場での状況は何も変わっていなくても、
困った時に、今までの勉強会やカウンセリングで自分を知ってもらっている人に
客観的な視点から話を聞いてもらえて、ふるゆさで体を緩めてもらって、
「受けとめてもらった〜」と感じられるひとときが持てたことがありがたかったです。
「極楽〜」と感じられた自分の体にも、助けられました。

…人間、人生には正解はないけれど、
職場、会社、組織には、上下関係という権力がある以上、
やはり正解があるのですよね。
自分がおかしいのか?と感じること、
多々あるのではないかと思います。
その枠組みの一歩外に出て一緒に眺めてみると視えてくることもある。
本来、自然の一部である私たちが、
こうした作られたしくみの中に生きているわけで、
ときどき、こころとからだのメンテナンスをすることは
必要なことだなぁと感じます。
だから、悩むことは決して悪いことではないですね。
日常で、仕事で、悩むことさえなく、どんどん加速しているときは、
実は、要注意信号!のときなのかもしれないから。

コメント

タイトルとURLをコピーしました