たくさんのエールを送られて、追い風が吹いてくる…気が高まっていく…そんな夏至前夜

さろん楓 真帆です。
いつもありがとうございます。

 

今日が夏至。

昨夜は、さんご先生と過ごす「踊りとごはんの夏至前夜」開催させていただきました。

 

 

 

五元素「地」「水」「火」「風」「空」を表現する
それぞれの動き、踊り、よかったですね。

 

誰かの「こうなりたい!」宣言って、
いつもただひたすら拍手なのよね。

 

スポーツ観戦のごとく、
私たちの人生、いつもホーム試合ばかりではない。
アウェーな環境、状況、ありますね。
チャレンジしていくときはいつだって誰だってそう。

 

そんなときに、たくさんのエールを送られると
追い風が吹いてくる…気が高まっていく…。

 

そんなことを実感した踊りのサークルでした。

 

私も真剣に参加しちゃったので、
踊りの写真はなし、ごめんなさい。

 

その後、できたばかりの梅ジュースで夏至に乾杯、「私」に乾杯。

 

空はこんなに明るく、美しい雲でした。

 

 

私は、久々に一人でおもてなし料理を準備してましたので
ここからは皆さんが撮ってくださった写真を拝借してレポです。

 

 

=お品書き=

新生姜ごはん
ししとうの天ぷら
きんぴらごぼう
春雨カレー風味
にんじんの蒸し煮
きのこの重ね煮マリネ
きゅうりのみょうがあえ
チップスwithサルサソース

…プロorアマ関係なく、踊ること、表現することに情熱を傾ける人って、
一生懸命自分に向き合おうとしている女たち。

 

だからかな、お酒が入るとずっと語ってたりしますね^ ^

 

いい一日ありがとうございました♪

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました