乗ってきました

さろん楓真帆です。
いつもありがとうございます。

 

まだ梅雨入り前の6月のある日。
運動会の振替休日だった日かな、
息子を連れて那須塩原へ。

 

ホームホスピスにいる父を訪ねるためですが、
牧場で乗馬体験もしてまいりました。

1kmぐらい乗ったのですが、いや、楽しかった、気持ちよかった。

 

乗馬は下半身のシェイプアップにいいとよく言われますよね。

 

乗りながら、かつて、この乗馬から生まれたフィットネス器具が
あったことを思い出しました。

 

すごいアイデアですよね。

 

私は使ったことないのですが、
ご愛用者の方、いらしたかしら?

 

もし、今も使い続けているという方がいらしたらすごいと思う。

 

というのは、一生懸命頑張って、息をとめてしまっていたら
疲れて、苦しくなって続けられないから。

 

内股、下腹部はしっかりと締めながらも
上半身の余計なチカラを抜いて
上半身を柔らかく使うことができたら
気持ちよく続けられて、かつシェイプアップ効果も得られるなと感じました。

 

そのコツは、呼吸。
息を吐くこと、ですね。

 

でも、このシェイプアップ器具のサイトを見ましたが
そんなことは書いてなかったー^^

 

・・・息を吐くほど、馬とイキが合うようになってくると言いますか、
ひづめの音も心地よく、初夏の風も爽やかで、
これまた楽しそうに乗っている息子の後ろ姿を見ながら
なんとも素敵な時間でした。

 

★  ☆  ★

 

普段、余計なチカラが入ってるなと感じることが多い方。

チカラを抜こうと思わずに、息を吐いてみてくださいね。

 

でも、下半身のチカラは抜きたくないのだ。

 

ハラにはチカラがあって、上半身は柔らかく余計なチカラが抜けているバランスがいい。

今、それをふるゆさセミナーで皆さんが絶賛体得中です。

 

★  ☆  ★

 

ちなみに、息子は東条英機のイメージで乗っていたのだとか(笑)
乗る前は刀を刺した戦国大名になりきるつもり満々だったそうですが、
いざ乗馬用帽子をかぶったら、イメージが変わったって。

 

ひとつのアイテムから連想して瞬時にそのヒーローになりきれるイメージ力、あっぱれ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました