【AC勉強会・続AC勉強会】「とても濃密な1年…芋づる式に自分の過去が紐解けていった衝撃…」

まほさん

 

初級・中級のAC勉強会、一言にするなら、とても濃密な1年でした。

 

ACとは何なのか、とても簡単には説明できなく、
理解もしずらいところを丁寧に教えていただき、
謎が紐解けていけたのが有り難かったです。

 

そして仲間がいてくれることで、私だけじゃないと安心もするし、
違う反応を見れるのも有難いものです。

 

私の『濃密』の中身は、やってみたいことがいくつか出来たこと。
これは今までの私にはなかった大きな収穫です。

 

9月に自分の体の感覚が鈍いことに気付き、
芋づる式に過去も紐解けていったのは衝撃でした。

 

そして、心が余りにも苦しくなり、処方箋をしていただいたり、
突然の涙に困惑したり、寂しさに押し潰されそうになったり、
自分と向き合い過ぎ疲れ『寝る』ことで現実逃避してみたり…

 

秋になってから、先の不安に覆われてた時、
11月末に主人からの「やり直そう」の言葉で、
どんどん冬眠状態に入ったのは、ある意味わかりやすかったですね。

 

今は、あの不安に覆われる感覚がないだけ助かります(^_^;)

 

ほんと、いろんなことがあったんですね。

その度に、まほさんに助言して貰えなければ、
今この心境には至っていなかったとつくづく思います。

ブログも余り見ていなかったのに、
いろいろ考えてから行動する私にはあり得ない『直感』だけで、
初めてさろん楓にお邪魔したのが一昨年の11月。

 

その時はAC勉強会のことは知らなかったんですから、
直感で動くって良いものですねぇ。

 

いやいや、ほんとに、さろん楓とは素晴らしい学びの場所だと
今更ながら…巡り会えて良かったぁ…。

 

まほさん、ただただ、ありがとうございます!

これからも気になるWSに参加していきます。

 

今晩は、えのき、舞茸、しめじ、新玉ねぎの順番で重ね煮を作り、
きのこのクリームパスタを初めて作ってみました。

重ね煮の出来上がりの合図、匂いを嗅ぐのが楽しみなんですね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました