【ふるゆさ整体】「これがまほさんがいつも言っている『自家発電できるハラのチカラ』なのかな〜と思いました」

まほさん

 

ふるゆさ整体、ありがとうございました。

<1> 昨日、今朝の体調はいかがでしたか?

施術後にぼんやりしたりだるくなったりすることがなく、
活動的に過ごせました。
ふるゆさを受けた次の日に生理が予定より少し早めに来ました。
(30〜31日周期のところが29日で来た、ぐらいの違いです)

<2> 「ふるゆさ整体」はこれからのご自身の体調管理に活かせそうですか?

 

血行がよくなるのはもちろん、施術中に呼吸を深くすることで酸素が体全体に巡るので、

頭がすっきり目がぱっちりするのが良いです。
固まっているところを動かして滞りを緩めることは日常でも活かせそうです。

 

<3> もし、ふるゆさ整体を人に勧めるとしたら、どんな人に勧めたいですか?

押したり揉んだりするマッサージが苦手な人に。
痛かったりだるくなったりすることがないよ、と。

<4> 施術、施術以外での感想、ご意見、またこれからのさろん楓に望むことがあれば教えてください。

今回はまだ利き腕や脚のチカラがうまく抜けず、
しつこい右肩のコリがすっかりとれたわけではなかったのですが、
脚のラインがすっきりしたり、
目が少女漫画のようにキラキラぱっちりしていたりと、
すぐに感じた効果もありました。

 

施術後にだるさを感じないのもすごく良いです。

 

今回特に感動したのは、施術後にさらしを体に巻いて、
内臓の位置を整えて体を引き締めているとき。

骨盤と下腹部(あと肋骨部分もかな)がしっかりと締まっている状態で歩いてみたら、
何とも言えない安定感を感じて歩いているだけで弾むような楽しさを感じました。

 

これがまほさんがいつも言っている
自家発電できるハラのチカラなのかな〜と思いました。

 

体のゆるみ・締まりを整えて動いてみたら、
あらなんだか楽しくなっちゃった☆
っていう感覚があったのは本当に嬉しかったですね^^
これも自信につながるな〜と思いました。

 

ふるゆさフルコースを受けたのがまだ2回目なので
チカラを抜くのが難しい部分もまだあります。

 

セルフでもクイックでも、チカラを抜いて体を揺らしつつ
深呼吸をして体内の巡りをよくする動きを続けるたびに
必要ないチカラを抜く感覚が体感としてわかってくるだろうな、と思うので
今後もふるゆさを受けたり習ったりしたいと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました