【重ね煮レッスン】祝料理レッスン10回記念!自分にも自信が出てきて、毎日の料理が本当に楽しめるようになりました!

まほさんへ

 

昨日は「重ね煮レッスン10回記念!マクロビおせち編」を

本当にありがとうございましたm(_ _)m

8時間も台所に立ち、料理作りでは今まで味わったことのない、

達成感や満足感、そして疲労感を味わえました(笑)
年に一回、おめでたいお正月に、家族の笑顔をたくさん見たいから、

これから先もずっと続けて作っていきたいなぁと思いました。

丁寧に料理をすることの大切さを、また改めて今回のレッスンで実感しました。
少し面倒でも、その丁寧さがその先をパッと明るくしてくれる…!
今までも料理はやってきていたつもりだけど、

まほさんと出会い、重ね煮に出会い、食の大切さを身に染みて感じています。

娘が産まれてはじめて口にする食事が、

まほさんから学んだ重ね煮ベースの食事で、本当に嬉しく、感謝しています。
野菜の素朴な味を、いつもニコニコして食べてくれる娘の姿を見ると、

“母ちゃんもっと料理の腕あげちゃうぜよ!”って自分への活力にもなります^ ^

重ね煮レッスンを10回受けて、我が家に“料理革命”が起き、

旦那さんに「こりゃ台所の広い家に引っ越さなきゃな!」って言ってもらえるくらい、

めちゃくちゃ胃袋を掴んでますっ!(笑)
自分にも自信が出てきて、毎日の料理が本当に楽しめるようになりました^ ^

心、体、食を整えてくれるさろん楓は、やっぱりいつ来ても最高に気持ちのいい場所です!
これで良い年が越せそうです!
今年一年、本当にありがとうございました^ ^

 

8時間も台所に立っているのは、元気な女じゃないとできない芸当!  by ふなだまほ

 

おせちレッスンがもう10回目のレッスンだったのですね。

女の共同作業、さっと作って食べるランチも含めて、愉しい時間で、

こちらこそありがとうございました。

 

そう!8時間も台所に立ってましたねー。

これ、元気な女じゃないとできない芸当なんです。

体力がいる。

 

私にとっては割と普通なので^^

おもんぱからなくてごめんなさい、と今になって思いますが、

まず、Sさんにはそのパワーあるから素晴らしい。

そして、丁寧な手作業を楽しめる素質が素敵です。

 

料理って、元気な女が作ると美味しいんですよね。

 

フライや天ぷらをカリッと仕上げられたり、

パンチのきいた野菜炒めを作れるのは、エネルギーがあるから。

 

パワーがないと、べちゃっとした料理になる…。

 

料理って、体力もいるけど、

女にとって一番いいエネルギーの使い方だなと思うのです。

 

無駄にエネルギーが余っていると、

余計に人の世話をしちゃったり、面倒くさいことが起きる…!

 

面倒くさいことをちゃんとやることで、

面倒くさいことを防げる…んですよね。

 

料理すること、食べることを大切に家庭、家族を考えられるご夫婦のあり方、

これからも大事にしていってください。

 

今年の終わりにもまたやりましょうね。

頼りにしております!

コメント

タイトルとURLをコピーしました