1.31(土) 日常に活かすベリーダンス 〜おんなのからだ意識を美しく育てる〜

さろん楓ふなだまほです。

いつもありがとうございます。

 

 

前回大好評でした。

ベリーダンスの師、Sango(さんご)先生をお迎えしてお送りする

「おんなのエネルギーの使い方レッスン!」

熱いリクエストを頂いて2回目の開催です。

日常に活かすベリーダンス

〜おんなのからだ意識を美しく育てる〜

1/31(土) 10:00〜12:00
講師:さんご
場所:目黒さろん楓
参加費:5000円(ふるゆさつき)

ベリーダンス、憧れるけど、
おなかを出すのはちょっと恥ずかしい。

 

やってみたいけど、
必ずしもハフラ(発表会)やレストランショーで踊りたいわけじゃ…。

 

セクシーな柔らかな動きをするベリーダンサーさんを見て
私たち女性誰もが感じるのは、
あんなふうに堂々と女性らしさを
表現してみたいということではないかしら?

 

そう、私たちがベリーダンスに出会う素晴らしさとは、
ステージ上で女性に生まれた悦びを魅せることだけでなく、
日常の中で女性らしい動き、意識を纏うことができるということ。

 

今回は、ダンスのテクニックを磨くのではなく、
ベリーダンスの動きを使って、
おんなのからだ意識を養うスペシャルレッスンです。

 

講師は、私、ふなだまほが3年近く師事しているさんご先生。
常々「ベリーダンスを習うことで
日常を美しい所作で過ごすことにつながるといい、
女性であること、美しくいられることを楽しめることを伝えたい」
と話されています。

 

ベリーダンスにもいろいろな種類があって、
先生は、オリエンタル、トライバル、バリアージなど、
独創的、魅惑的な踊りを踊られますが、どんな踊り、どんな衣装でも
エロいんだけど上品、妖艶なんだけどキュートなんです。

 

その上品さの秘密は、
さんご先生がいつも話される「おんなのからだ意識」
「おんなのエネルギーの使い方」にあるに違いない!

 

ベリーダンス未経験者、大歓迎です。

 

お腹を出すの?

いえいえ、ヨガ的なトレーニングウェアで大丈夫。

 

からだがかたい?

ご心配なく、ふるゆさして動くようになりますから。

 

激しい動きなんじゃ?

前回もそう心配されていた方いらっしゃいましたが

「あー、こういうじっくりした動きなら自分にもできる」と安心されてましたよ。

だから大丈夫。

 

じっくり、じんわりインナーマッスルを動かします。

既にベリーダンスをやっている方にとっても
新たな体感覚の1ページとなるでしょう。

 

  講師

SangoSaria(さんご)

2002年にベリーダンスに出会い、日本のみならずエジプト等でもレッスンを受ける。
ベリーダンス以外に、ボリウッドや、フラメンコベリーダンス、バリアージ(バリ舞踊、モダンジャズ、ヨガをミックスしたダンス)を学び、個性的で独創的な踊りを追求。

現在はレストラン、ベリーダンスショー、各種イベント等で活動、様々なジャンルのアーティストとのセッションを行なう。

SangoSariaのダンスと魔法な毎日
SangoSariaさんのブログです。最近の記事は「4月の占い出店@新宿クリシュナ(画像あり)」です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました