12.7/1.12 幸福に驚くチカラ3days 〜しあわせを科学する〜

さろん楓ふなだまほです。

いつもありがとうございます。

 

先月の「感情を感じる、表現する」ワークでのひとコマ。
幸福感という言葉にハッとした方がいました。

 

「幸福感って、感情なんですね。
状態のことを表すのかと思っていた…!」

 

この気づきは、参加者の方にもじわじわと広がり…。
私自身は、このワークショップの内容を練り始めていたので
心の中で思わず膝を打ちました。
なんて素晴らしいフレーズ!と。

 

私たちは「しあわせ」って言葉に振り回されていないでしょうか。
そもそも「しあわせ」ってなんだろう?
「しあわせ」って言葉、なんとなく使ってません?
具体的に何が「しあわせ」なんだろう?
そう、漠然と「状態」のことと思ってません?

 

問題や悩みがないことを幸福というのではない。

 

では「しあわせは人それぞれだから」と
放り投げてしまっていいかと言えば
それはちょっと乱暴なんです。

 

だから、しあわせを科学してみませんか?

 

さろん楓、またしてもお初の試み、
3daysワークショップです。

 

第1日目、参加者皆で「しあわせ」について
分かち合ってみるワークショップからスタートします。

①幸福に驚くチカラ 
〜しあわせを科学する〜
12/7(日)10:30〜16:30
ランチつき

そして、第2日目は、私ふなだまほの提案、
「しあわせは、からだと共にある」
「しあわせは、からだが決める」を実感していただくための
自由予約「ふるゆさ」体験。

3つのメニューから自由にお選びいただきます。

 

ふるゆさというメソッドをスタートして3年近く。
これまで、不機嫌な女をどれだけ瞬時に笑顔にしてきたか?!(笑)

 

女って、からだが心地よくて、あったかいと
優しく、穏やかにいられる生き物だと思うのです。

 

しあわせって「状態」ではなくて「感情」だから、
ジャッジするチカラ、比較分析するチカラではなく
感じるチカラが肝なのです。

 

だからこそ、感じるチカラをスペシャルケアする
「ふるゆさのススメ」です。

 

②ふるゆさのススメ
〜しあわせは、からだが決める〜

 

○ふるゆさ整体(120分)
○ふるゆさセルフ(120分)
○経血コントロールレッスン(120分)
からひとつをお選びいただき、受付可能スケジュールから自由に予約していただきます。
※平日夜も承ります

そして、最終回第3日目は、料理と粘土!
2つのソーゾーリョクを刺激する試みです。

 

創造力と想像力。
クリエイティビティとイマジネーション。

この2つを使っているとき、
私たちは自分の本質、すなわち、

イキイキ&わくわくした純粋なインナーチャイルドの質で存在しています。

 

でも、私たちは、多くの場合、
上手じゃないから、
苦手だから、
続けられなかったらどうしよう…
失敗したらもったいない、
正しいやり方がわからないし…
といろいろなことを考えてしまって
なかなかこのWソーゾーリョクたちを発動できない。

 

だからこそ、まずは重ね煮!
失敗がないから、安心してチャレンジできる。

 

料理は、純粋に「女の善」が表現されるんです。
だって、まずく汚く作ろう、盛り付けようと思う人、いないもの。

 

みんなで「善」を持ち寄って、作って、食べて、
午後は、それぞれで創作に向かってみる。

そんなWソーゾーリョクの1日になります。

③料理と粘土でWソーゾーリョク!
〜しあわせは手が運んでくる〜
1/12(月祝)10:30〜16:30
ランチつき

3days構成になっているのも
ちゃんと意味があるんですよ。

幸福に驚くチカラ〜3days〜
限定8名さま 48¸700円

①幸福に驚くチカラ 
〜しあわせを科学する〜
12/7(日)10:30〜16:30
ランチつき

②ふるゆさのススメ
〜しあわせは、からだが決める〜

 

○ふるゆさ整体(120分)
○ふるゆさセルフ(120分)
○経血コントロールレッスン(120分)
からひとつをお選びいただき、受付可能スケジュールから自由に予約していただきます。
※平日夜も承ります

③料理と粘土でWソーゾーリョク!
〜しあわせは手が運んでくる〜
1/12(日)10:30〜16:30
ランチつき

 

仕事をしていても、いなくても、
結婚していても、いなくても
パートナーがいても、いなくても、
子どもがいても、いなくても
いくつになっても、言い訳することなく、
穏やかに、優しく、美しく、健やかに、潤っていく道。

 

持っているor持っていない、それぞれに引き受ける責任があります。

それを引き受けたら、持っているものをより深めませんか。

 

やっぱり私たち、アタマがいい洗練された女になろうよ。

人と同じではない表現ができるようになろうよ。

 

そんな想いで企画しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました