11.18(土)12.2(土)リレーションシップ講座 〜安心感の創り方〜 プレ体験講座(1)(2)

2017年、6年間続けてきたAC勉強会が終了いたしました。

2018年、その実績をもとに、新たにリレーションシップ講座が始まります。

 

自分を知り、

他者を知り、

しあわせに人と関わる人生へ


 

そのための練習として

サイコドラマを実践してゆく講座です。

 

…技術や知識は独学でも身につくけれど、

人との関わり方は、一人で考え込んでも答えも出なければ、

心地よいものにも変わっていかない。

そもそも正解もない。

 

だからこそ、実践を積んで、練習して、

対象(人、モノ)と関わり上手になろう♪

 

ということが目的です。

 

練習の積み重ねは、確実にチカラがつく。

決して、その人を裏切らない…ということは、

サイコドラマを実践してきた最後の上級クラスの参加者の在り方が

そのまま証明しています。

 

根底にあるテーマは、

 

立派に生きようとするよりも

健やかに生きよう

 

です。

 

 

健やかに生きるとは、

肉体と精神の新陳代謝、循環をよくしていくこと。

 

呼吸浅くない?

息止まってない?

背中ガチガチじゃない?

便秘してない?

ちゃんと消化吸収できてる?

言いたいこと、我慢してない?

気持ち、抑え込んでない?

言いたいこと、ちゃんと伝わっているだろうか?

表現したいこと、表現できてる?

ひねくれてない?拗ねてない?

 

そんなふうに、のびのびと自分で居られるよう、

そんな自分で人と関われるよう、

人と関わってしあわせでいられるよう、

真剣に願う人のための集いです。

 

私、さろん楓印南真帆がやってきた

「AC勉強会」「ふるゆさセミナー」

「優しい時間」「季節に乗るからだ作り読書勉強会」

「重ね煮レッスン」から、現在の「お届けごはん」まで、

「こころ・からだ・食」のありとあらゆるエッセンスが

詰まった月1回の講座となります。

 

その中で、過去の傷み、苦しさに出会ったら、

それを大事に見つめて、ケアしていこうね。

 

本編は、来年2月スタートとなりますが、

やはり、さろん楓の講座は「安心感」を大切にしたいので

メンバー限定でやる形は崩さないことを決めました。

 

一時は、単発参加可能形式も考えたのですが、やめました。

 

なので、興味はあるけれど…という方向けに、

覗いてみる、まずは体験してみるプレ講座をやることにしました。

 

もし、本編参加を心に決めていらっしゃる方は、

プレからご参加くださったらよいかなーと思います。

2月スタートと11月スタートでは、随分と違うので。

 

 

 

プレ体験講座(1)

11/18(土)12:00〜18:00

16¸200円(税込・ランチつき)

定員4名さま

プレ体験講座(2)

12/2(土)12:00〜18:00

16¸200円(税込・ランチつき)

定員4名さま

【講座概要】

・感情のシェアリング

・サイコドラマ実践

・オーラケア(ヒーリング)してみる

・季節のからだケア

 

※講座概要は同じですが、毎回その中身が変わります

※「プレ体験」ではありますが、お試しではなく、本編と同様の内容で行います

※とは言っても、ユーモアに満ちた、笑いの絶えない進行ですので、怖らずに参加してくださるといいなと思います

コメント

タイトルとURLをコピーしました