【ふるゆさ整体】まほさんの整体のあと、目が大きく!目ヂカラがキラキラしていてびっくり!

私の場合、
第一子を産んだ時は安産で
産後もあまりトラブルはなかったのですが、
第二子の時は妊娠中にどうしても無理が多くなり、
産後も貧血がひどく、体力がなかなか戻りませんでした。

 

フルタイムの仕事にすぐ復帰したので、
朝晩の乳児のお世話と仕事の両立…。
ハードな生活の中で、
身体が資本だから運動しなくちゃ…と思っても、
休日は家族に子供を預けて昼寝するのが精一杯。

 

ヨガやエクササイズのDVDも子供がいると邪魔されてできず、
普段仕事しているから、
せっかくの休日に家族を置いてジムに通うのももったいない。

 

仕事がデスクワークだからいけないのかな?
30代でこんなに体力が落ちてしまって、やっていけるのかな?
自分は思っていたより弱くて何もできない人間なのかな?
こんなに弱い自分では家族にも心配かけるし、
職場でもがっかりされるんじゃないかな…

 

そんなふうに、身体の弱さに対する不安が、
心の不安にもつながってしまって、
無理をしては疲れて自己嫌悪、
そしてまた無理をする、の繰り返し。

 

そういう自分の本音を、
誰にも見せられなかったのも苦しかったのです。

 

まほさんの整体のあと、目が大きく!
目ヂカラがキラキラしていてびっくりしました。
立ち方、座り方で必要なところにチカラが入ることもわかって、
電車の中や台所で立つのもむしろ楽しくなりました♫

 

努力とは、女のマタのチカラ!
名言です!

ふるゆさ整体。自分のからだと仲良くなるための第一歩として byふなだまほ

ふるゆさ整体。

 

そのスピリットは、

特別な運動は要らない、
日常の暮らしの所作が必要な鍛錬になる!
 です。

だって、私たち忙しい女性が
自分のからだのためにこれ以上時間を割くなんてこと、
なかなかできないから。

 

1歳、5歳のお子さんを育てながらフルタイムで働くお母さんから
嬉しい声をいただきました。

 

忙しい人こそ、「ふるゆさ」を活用されてます!

 

自分でやる「ふるゆさセルフ」もあります。

 

ゆったりした動きなので
運動が苦手。体力に自信がないという方にも安心してできます。

 

自分のからだと仲良くなるための第一歩としていかがですか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました