鵜の木のチキンかつサンド

鵜の木のチキンかつサンド

鵜の木のチキンかつサンド。

あの人気の「ガリっと音がするチキンかつ」を

 

天然酵母パンにはさみました。

鵜の木のお肉屋さんの大山(だいせん)鶏で、

 

鵜の木の八百屋さんの野菜を使って

 

鵜の木の天然酵母パン教室の先生が焼くパンで

 

鵜の木の料理家が作って

 

鵜の木のお店で売る「鵜の木のチキンかつサンド」

パンは、卵、乳製品不使用。

 

チキンかつも、卵不使用です。

ローズマリーのフォカッチャに、

 

あのガリっとチキンかつが野菜と共に挟まって、

 

ハニーマスタードジンジャーソースか

 

スイートチリジンジャーソースで

 

お召し上がりいただくサンド。

1月の時点で、デビューを2020.2.22と決めていましたが、

 

時を同じくして、新型肺炎ウイルスが猛威を振るい始めてしまいました。

生みの親としては、ちょっとタイミングがよくないなぁと

 

天をも仰ぐ気持ちもありましたが、

 

2.22、近隣で食べてくださった方にはご好評を頂き、

 

嬉しいお声をたくさん頂いて、小さく誕生のときを迎えました。

その声をチカラに、

 

次はさらに頑張ろう!と、

 

鵜の木の人々の新しい居場所となっている新星ビールスタンド

 

「Beer Stand Stoop」にも多大なご協力を頂き、

 

秘かにプロモーションを進めてきました。

知ってもらわないと、興味を持ってもらわないと始まらない。

 

遊んでいるだけでしょ?と言われたらその通りでもありますけれど(笑)

 

私自身がビールスタンドに顔を出し、

 

時には、試食品を出し、共に飲み。

 

そこに、インスタやFacebookのチカラを重ねていく。

 

美味しさや楽しさに共感が集まらなかったら、広まらない、伝わらない。

そんな姿勢で進めていました。

いざデビュー第2戦!けれど…

そうして、迎えた3/28(土)のデビュー第2戦は、

 

またまた、都知事から自粛要請が出てすぐの週末…!

でもね、結果として、2月の倍の数を販売させていただき、

 

3時の時点で完売御礼となりました。

 

ありがとうございました。

自粛という点で考えるとご批判の声もあるかもしれませんが、

 

鵜の木ランスアンは食料品店として

 

何よりも免疫力UPの「食」、真の栄養あるごはんを提供という意思から

 

テイクアウト中心に営業させていただきました。

地元の方たちが自粛・お籠り生活のアイテムのひとつとして

 

チキンかつサンドを応援してくださったカタチになりました。

鵜の木のお肉屋さん「まる徳精肉店」

 

鵜の木の天然酵母パン教室「天然酵母パン教室Espacio@東京」

 

鵜の木のお店「ランスアン」

 

鵜の木のビールスタンド「Stoop」

 

それぞれの方たちがリアルで持っているお客様とのコミュニケーション力と

 

それぞれの方が持っているネット上での発信力。

みんなの総力で、鵜の木の経済をくるっと回してみた、という出来事で、

私の想像をはるかに超えた1日となり、しばし感謝感激の放心状態でした。。。
不遇のタイミングかと思われたチキンかつサンドさん、
不屈の精神の持ち主です!あっぱれ♪

◆     ◆     ◆

あのチキンかつ、食べると本当に力が湧いてくるのです。

 

ほんとよ。

私自身が夕方にやっと一切れかじることができて、
このチカラの宿り方はすごい!と思いましたもの^^

だから、ぜひ、騙されたと思って食べて頂きたく思っています。

チキンかつサンドは、毎月第4土曜にお目見え。

 

次回は、4/25(土)です。

 

その頃、どんな世の中になっているのか誰もわからないけれど、

それまで、頑張ろうね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました