【12星座カレー】人気ランキング発表です!

12星座カレー★人気ランキング

12星座カレーが誕生したのは、2018年秋。

乙女座カレーからスタートしたので、

双子座カレーが終了して、かに座カレーを控える今、

これまで計10種類のカレーを送り出してきたことになります。

これまでに、いろいろなお声を頂いてきました。

年間購入、継続購入頂いている方も増えてきたので、

フルシーズンが終了する前に、

好きなカレー調査を実施してみました。

第1位〜第3位を発表させて頂きます!

<第3位>は…

「どれも個性的で美味しい!」

「こうくるか!という意外な美味しさ!」という声が多く、

「射手座のレンズ豆カレーが本当にうまかった!」という男性がいれば、

「チキンカレー、あれは美味しかったね〜」と唸る女性あり。

 

 

前回の双子座スープカレー(サンバール)を夏に飲みたいから

おかわりオーダーしたいという声あり。

本当に「食」「味覚」の好みは、パーソナルなものですね。

ということで、第3位はコレというものはなし。

続く<第2位>は…


「魚座★魚のカレー」

でした!

「お魚がいっぱい入っていて嬉しかった」

「これを、毎月欲しい、いつも冷凍庫にキープしておきたい」というお声もあり。

メカジキ、サーモン、たらの3種類のお魚エキスにトマト、ココナッツミルクが

加わった独特のコクと旨みは、確かに、爽やかかつ印象的な味です。

色もいいのですよね。

ありがとうございます。

さて、栄えある<第1位>は…

 

「牡羊座★牧草牛とたけのこのカレー」

でした!

「牛肉らしさ!」

「実家が関西です。肉といえば牛肉。昔を思い出す力強い味!」

「たまらない牛肉の旨み!」など嬉しいお声の数々を頂きました。

「牧草牛」は、その名の通り、自ら運動して草を食べている牛さんのお肉ですが

現在の食肉業界では、硬くてワイルド過ぎて、くず肉と認識されているほどのものです。

今の国産牛のように、甘みがあって柔らかいものが高値で取引されています。

(国内産の牛さんは、それゆえに運動不足にさせられているそうです)

でも、硬くてワイルドなお肉をある素材で下ごしらえをすることで、

柔らかく、臭みまでも中和できることを、この私が発見いたしまして、商品化にいたりました。

それがこのように、NO.1評価を得たこと、

とても嬉しく感じています。

消費者に受け入れられれば、より健康に育つ牛さんが増えるかもしれない。

そんな期待を抱かせてくれる皆さんの声でした。

あるご家庭でのお話。

先に一人で牧草牛カレーを召し上がった旦那さんが

「あれ、旨かったから、もう一個食べてもいい?次のを2つとも譲るからさ」

「ダメ!絶対にダメ。全種類食べたいんだから。食べたら怒るからね!」

ですって。

なんとも嬉しく、微笑ましいですね。

人気のカレーは、通年でお買い求めできるよう

体制を整えてまいります。

皆、本物を求めている!真ののコク、旨み、甘みを欲している!

全体的な印象では、

やはり、玉ねぎをじっくりと何時間も炒めた

天然のコクと甘み、旨みのあるザ・ニッポンのカレーが人気でしたね。

現代、それが「アミノ酸調味料+カラメル色素+砂糖」で

演出されている商品が多いですが、

やはり、違いのわかる方が購入されているのでしょうか、

ちゃんとその旨みを受け取って頂けたことがとてもありがたいです。

でも、インド系のサラッとしたカレーも

こう蒸し暑くなってくると、美味しいのですよー

ひよこ豆のほくほく満足度とキャベツの甘み。

慣れている美味しい記憶からすると、いくらか驚くかもしれませんが、

現実的に、舌もからだも満足すること、お約束♪

夏も12星座カレーで、ますますからだの内側から幸運体質でいきましょう♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました