青山CrossKitchenで重ね煮レッスンをやっています

ご縁あって、7月から青山のスタイリッシュな料理教室CrossKitchenで

重ね煮レッスンを開催させていただいています。

 

CrossKitchenサイトは → こちら

 

先月29日の「晩夏の夏野菜重ね煮&千切り重ね煮からつくる5日間メニュー」

○けんちん汁

ナムル

○サラダ

○夏野菜のこっくりごま油炒め

○夏野菜汁+ビーフン

 

でした。

 

 

さろん楓では、基本となる千切り重ね煮を作るプロセスをすべて自分でやります。

じっくりと料理することに向き合えるセラピーのような「プライベートレッスン」です。

 

特に、料理に対する苦手意識が強い方や、

料理教室では、ほかの人に気を使ってしまってなかなか実作業に集中できないという方におススメ。

 

一方、CrossKitchenでは、重ね煮の真髄、作り方ももちろんお伝えしますが、
重ね煮アレンジからこんなに日々のメニューが作れるよ!という
デモンストレーション+実践のようなお料理教室。

 

レシピもご提供しているので、重ね煮からのアレンジ料理アイデアを

たくさん増やすことができると思います。

 

また、人との出逢い、人との共同作業の歓びを味わえますね。

 

もちろん、ご要望を頂いたら、さろん楓でも、アレンジ料理レッスンいたしますよ。

 

重ね煮は

「調和した料理を日々自分のからだに」

「野菜いっぱい生活に」

を一挙に叶えてくれます。

 

ぜひ、この簡単さ、ラクさ、美味しさを体験して、覚えて、使いこなしてみてください。

 

次回、CrossKitchenでのレッスンは、9/12(月)

「重ね煮から作るサクサク揚げたてコロッケ」です。

 

衣に卵を使わないので、揚げたときに衣がサクサクになるのです。

ヴィーガン、マクロビの方もどうぞ。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました