【カウンセリング】「あ〜、ちゃんと成長しているなあって自分のことを認められました」

さろん楓 真帆様

 

こんばんは。

土曜日は、カウンセリングありがとうございました。

 

あ〜、ちゃんと成長しているなあって自分のことを認められました。

 

そして、シェアリングや勉強会の積み重ねなのか、

最近落ち着いて人の話を聞くことができるようになりました。

 

以前、会社のスタッフから何かを言われると、何とかしなきゃという思いで、

ザワザワしてしまうってお伝えしたと思います。

 

最近は、スタッフの方が話されたことをまとめて記録したりが少し楽になりました。

 

そして、今日は悩みがあると上司につれてこられた方の相談にのりました。

何でも一人で解決してきて、人に相談することがなかったようです。

 

彼女を見ていると、さろん楓に通い始めた自分を見てるみたいで。

いざ、私のところに来てもプライベートなことで悩んでいると話したのみで、

具体的な内容については話をしたくないようでした。

 

それなので、無理に悩みの内容を聞こうとせずに、私は彼女に提案しました。

夫や実母、友人、私たち医療スタッフ、話したいと思う人に話しをしてみるのはどうですか。と

今日はそれを伝えて終わり。

 

何をしたわけではないんだけど、あとで彼女の上司から、スッキリとした顔で

職場に帰ってきたと私の上司に連絡が入りました。

話を聞く訓練を続けます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました