国産スギでオーダーキッチンワゴン♪

さろん楓 真帆です。
いつもありがとうございます。

 

さろん楓の中で、イマイチなところと言えば、
いらしたことのある方は想像がつくと思うのです(笑)

 

妙に生活感臭いところ。
そう、味噌甕が並んでるあそこです(笑)

 

さろん楓の生命線とも言える味噌甕を並べる棚を
なんと、杉でオーダーして作っていただいたのです。

 

それが本日届きました。
これこれ。

素敵です。

 

よって、このエリアは、こんなふうになりました。

撮影のために、ちょっと横に引っ張っていますが。

 

 

素敵でしょ?

 

え⁈

全然ダメ?(笑)

収納のセンスがイマイチという突っ込みが、
各方面からやってきそうですが、甘んじて受けますよ(笑)

 

布で覆われている水の箱がかっこ悪いとの声も

ええ、ええ、承知のうえです^^

そんなことはいいのですっ

 

杉によって、味噌はかびにくくなったり、
美味しくなったりする効果があるそうなのです。

 

杉の香り、さろん楓に漂っています。

 

こちらは、西荻窪の三つ枝商店さんにて作っていただきました。
いろいろオーダー家具、受け付けてくださいますよ。

 

組み合わせられるボックス収納とか、スギの米びつとか、野菜保存箱とか

どれも丁寧に作られていて、久々に心躍るモノたちと出会いました。

 

国産ヒノキのランプたちに、国産スギの棚が加わりました。
あー、嬉しいなぁ。

 

今後、ヒノキやスギの小物たちをさらに充実させて、
ご紹介していきたいと思っています♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました