12.29 ベジおせちレッスン

さろん楓 真帆です。
いつもありがとうございます。

 

11月になり、クリスマスケーキ、年賀状、忘年会、おせちといった
キーワードが巷に躍るようになってきてしまいました。

 

「なってきてしまいました」と書くのは、
この寒くなりゆく季節を私がちょっぴり苦手だからなのですけれど。

 

でも、そんなこととは関係なく^^
今年は、ベジおせちレッスンを開催してみようと思います。

 

 

「ベジおせち」の一番の特徴は「お砂糖、みりんを使わない」
もちろん、アミノ酸調味料のような添加物もなし。

 

それゆえに、甘ったるくない。シンプル。
甘いおせち料理が苦手という方にも、
お酒を飲まない方にも、ごはんのおかずとして召し上がっていただける味です。

(だらだら食べてしまうことになるあの風味、なぜだかご存知ですか?)

 

毎年、お正月に食べ過ぎてしまう、という方、
ご自身が、家族がダイエット中の方、
お砂糖摂取を控えたい方、

糖質制限をしている方に。

 

今年のお正月明けに、おせち料理を出すWSを開催しましたが、
「おせち料理をこんなにおいしいと思ったのは初めて」というお声をいただきました。

 

そう、何よりも美味しい!のです。

 

私もおせち料理を美味しいと思ったのは、この調理法に出会って初めてでした。
これまで召し上がっていただいた方々に随分喜ばれてきました。
誰もが不思議と喜ぶ「ベジおせち」です。

 

一日がかりです。
レシピつきです。
お持ち帰りできます。
当日ランチつきです。

<メニュー>
○焼きなます
○酢れんこん
○梅味昆布巻き
○重ね煮から作るお煮しめ
○椎茸の照り煮
○フルーツきんとん
○豆腐とかぼちゃのだて巻き
○手綱こんにゃく
○れんこんボール

○油揚げのチャーシュー
○太巻き

 

※昆布だしのとり方(日高・羅臼・利尻それぞれの使い方と使った後の活かし方)

※椎茸だしのとり方

※お砂糖を使わないあんこの作り方

さろん楓 ベジおせちレッスン
12/29(火)10:00〜18:00(予定)

東京目黒さろん楓にて

32¸400円(当日ランチ、レシピ、持ち帰り材料費込み)

限定3名さま

 

女同士、共に協力しながら料理をするという時間、なんとも楽しいものです。

料理をしながら過ごす一日は、セッションのようと好評いただいています。

料理が苦手、嫌いという方、大歓迎です♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました