10.27 おはなし会「男と女、パートナーシップとインナーチャイルドとホルモン」

さろん楓 真帆です。

いつもありがとうございます。

 

10.10土曜日

「男と女、パートナーシップとインナーチャイルドとホルモン」おはなし会でした。

 

自分に向き合う、自分を愛するってよく言うけれど、

それって、自分のアタマの中だけでやることじゃないよ、

目の前の人とそれを共有することだよ、

というのを、リアルに、具体的に私自身を例にあげておはなししました。

 

「すごく腑に落ちた」

「いろいろなことが繋がった」と感想をいただきました。

 

ブログでそういうことを書かないのは、

恥ずかしいからではなく^^

どちらかというともったいないから。

 

顔を合わせて、膝を突き合わせて、

話を体感して欲しいから。

 

文字で読んで、わかった気になってしまうのではなく、

細胞ごと、浴びて欲しいなって思っています。

☆    ★    ☆

傷ついたインナーチャイルドと
恋愛、パートナーシップの有り様が
どうつながっていて、
その状態とホルモンの状態がどう関わっているか。

アドレナリン系女性性とセロトニン系女性性ってどういうこと?

そんなおはなしをします。

 

私がお伝えしたいことは、

人生のからくりを知るとか

問題を一気に解決するとか

そういうメソッドではないです。

 

このテーマは、人生をかけてやっていくことだから、
今、たとえ、うまくいっていなかったとしても

決して恥ずかしいことではない。

 

正解も間違いもない道です。

でも、そこを歩いていくって、本当はすごくしんどい。

 

しんどいと感じている人は、人生の本質を求めているからなのだと思うのです。

☆    ★    ☆

 

 

私ね、いい女って、かっこいい女だと思うんだよね。

愛される女ではなく…。

 

かっこよく生きたいと思っている女性。

自分の足で凛と立とうとしている女性。

強くありたいと願っている女性。

自分を最大限活かしたいと思っている女性。

 

今、自分がそうであるかどうかに関係なく、ね。

でね、そういう女性たちって、皆可愛らしい。

気づいていないかもしれないけれど、

その姿は、結果的に応援されて、愛されている。

でもね、それは愛されようと思っていては、

成り得ない姿、まとうことのできないエネルギーだと思うのです。

 

だから、愛されたいと思うよりも

かっこよくありたいと願う女性に来て欲しいなと願っています。

 

さろん楓 真帆 おはなし会

「男と女、パートナーシップとインナーチャイルドとホルモン」

10/27(火)14-16時 

3¸000円


東京目黒さろん楓にて

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました