2.28(土)自分のしあわせを見つける&手に入れる&感じる5つの条件

さろん楓ふなだまほです。

いつもありがとうございます。

 

幸福に驚くチカラWS第2弾、

ちょっと名称を変更しました。

 

そして、さろん楓8周年スペシャルとして、

一日に3daysの要素をすべてミニマムに凝縮してお届けします。

自分のしあわせを見つける&手に入れる&感じる5つの条件 
〜幸福に驚くチカラ〜
2/28(土)10:30〜17:00
14¸800円(ランチつき)

しあわせを見つけ、手に入れ、感じる5つの条件とは?

ここで全部公開しちゃいますよ。

読んでわかったゾという方は、参加不要で大丈夫。

即実践してくださいね。

 

<条件>

  1. 人の基本的欲求の5つとは何かを知り、その欲求を叶える現実的な処方箋を作る
  2. しあわせを妨げる2つの思考法から脱すること
  3. しあわせはからだが決める 〜ふるゆさプチ体験〜
  4. しあわせは日常にある 〜作る、食べる、味わう〜
  5. プロセスを踏む、変化を感じる、今この瞬間を生きる 〜○○○〜

…欲求が満たされると人は「しあわせ」を感じる。
幸福感という感情を得る。

 

その欲求を埋めるために、
今自分がしている行動は適切か?を検証すること。

これをしっかりやります。

 

それがズレていたら、
なかなか「しあわせ」にたどり着かなかったりするから。

これがその1です。

 

「人として基本的欲求が満たされてなかったら
それはしんどいよね。
あー、私はしんどくて当たり前だったんだ…」
そんなことも見えてくる。

 

次に、それを妨げる2つの思考法についておはなしします。

自分がはまりやすい罠について知っておくこともとても重要。

 

続いて、しあわせは「状態」ではなくて

「感じる」ものだから、その母体となるからだが大事、ということで

からだを整えて、感じるからだのスイッチを入れて、

五感をめいっぱい使ってみましょう。

 

最後は、多くの人が苦手とする…

「行き先はまだはっきりしない。
でも、ただ目の前にあるもの、縁あるところへ
まず第一歩を踏み出してみる」やり方のレッスンです。

 

★   ☆   ★

 

「こうやって考えていくと、自分に忙しくなって、

人のことなんて気にならなくなりそうですね」
との声は参加者の声。

 

そうそう、人と比べる暇さえなくなってくる。
どんどん「私」の人生が充実していくから。

 

誰かの「しあわせ」とあなたの「しあわせ」は
イコールではない…のです。

 

でも、違う「しあわせ」を持った者どうし、
私たちはつながりあえるのですよ。

 

☆  ★  ☆

しあわせは「状態」ではないのです。
「感情」です。

 

だから、たとえ今あなたが持っていないものがあっても、
これからずっと縁がないだろうというものがあっても
これまでに得ていないものがあっても、
人は「しあわせ」を感じることができるのです。

 

どうか世の中の「しあわせ」の通念に惑わされないで
あなたの「欲求」を叶えて「しあわせ」を感じてください。

 

いえ、もっとはっきり言ってしまえば
広○○理店が「しあわせ」と煽るものの正体が
実は虚像であることがはっきりわかると思う。

 

「しあわせ」という感情の本質がわかったら、
あなたは「しあわせ」アピールをしなくても大丈夫な人になる。
誰かの「しあわせ」にたとえこころがチクっと傷んだとしても
根底から揺さぶられなくて済むようになる。

 

おんなって面倒くさくて、
自分の欲求を意識から排除しようとする傾向がある。

 

だからこそ、みんなでえいっと
そこから見つめていきます。

 

ごはんもついてくるよ。

2回目の方、8¸800円でご参加いただけます。

もしよかったら。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました