2.8 (日) 男女共生おはなし会

さろん楓ふなだまほです。

いつもありがとうございます。

 

9月、11月と開催したきた男女共生おはなし会。

第3回目を開催します。

 

終着点のないおはなし会。

何が生まれるかわからないおはなし会。

 

でも、一人の男性が言葉にしてくれる想い、本音は
女性にとって自分の身近な男性を理解する助けになる。

あー、こんな考えの男性もいるのね、と世界観が広がる。
 
逆に、男性にとって、一人の女性のリアルな悩みや希望をは
自分のパートナーや職場の女性を理解する道しるべになる。

 

毎回、いったい何をそんなに話していたんだろうね?というほど

ほぼ初対面の男女が延々と話をしていました。

途中からお酒がはいっても、恋バナ、下ネタに流れない不思議。

 

自分の固定概念を崩して、世界観を広げていくには?

「競争と奪い合いの社会」の20世紀から「調和と循環」の21世紀へって

具体的にどういうことなんだろう?

男性性と女性性の調和、統合ってどういうことなんだろう?

 

これはアタマで理解してもさほど意味がない。

それを体感するには

セオリーじゃなくて、人のリアルな姿に触れるのがいい。

雰囲気を体験するのがいい。

 

こんな考えの人がいる。

ああ、同じようなことを考えている人がいる。わかる。

ああ、同じ状況でもこんなふうに考える人がいるんだ。へぇ。

 

そんな脳の「Aha体験」に。

 

想像したよりもはるかに得るものがある…。

男女問わず、参加者の方が口々に寄せてくださる感想です。

 

あなたも参加してみませんか?

 

 

共生おはなし会

「オンナの感性力×オトコの理解力」

オルタナティブー新しい選択肢ーを求めて

 

2/8(日)14:30〜17:30
東京目黒さろん楓
3¸000円

その後、懇親会あり(自由参加です)

そもそもなぜ男女共生おはなし会? ⇒  こちら

 

前回の開催報告 ⇒ こちら

 

参加者の感想(女性)⇒ こちら

 

参加者の感想(男性)⇒ こちら

 

参加することに抵抗があった方の声 ⇒ こちら

 

「男性性×女性性の統合・調和へ」全6回連載 ⇒ こちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました